ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

空気読めねー女

超絶ウザい空気の読めねー女がいる。

 

口を開けば自慢話かオトコの話か、どちらにしても自分の話しかしないから本当にウザいんです。

 

紹介してくれたお友達が先日から電話の着信を無視してる。

 

会えば会うほどウザいから、日に日にみんな距離をあけてるんだけど、まったく気づかないところがまた空気読めねー。

 

あーいう女は使いようだよ!と言われてる。

 

お友達の紹介で知り合ってよく行く店でちょくちょく顔を合わせるんだけど、よりによってその女がやってる鍋屋がうまい為、今向かってるところなのだけど。

 

 

また自慢話聞かされるのかしら。客なのに。

 

 

自慢話や、どんな話でも「あーわかるー私もねー」と自分話に持ってく人って自分に自信がないのね。

 

自信のなさのあらわれと、孤独感に耐えられないのだろう。

 

かくいう私も、自信はそんなにないので、逆にあまり自分から話さない。

話し方もゆっくりだから、早口でばーっとしゃべられてもそんなに苦じゃないのだけど、なんか嫌な声の波動ってありません?

 

声が好きな人はずっと話を聞いてたいけど、本当にウザい声は聞きたくねーな。

 

しかし、鍋は食べたいのだ。

イケメンもいるから我慢して行ってきます。

 

prime videoで鉄血のオルフェンズを見出してしまった。

踏み入れまいとしていた領域へ再度、踏み込んでしまいました。

 

応援してる選手不在のため、フィギュア観戦(テレビで)をしなくなってテレビ見なくてよくなったわーと思ったらフィギュアアニメというどストライクでリアルタイム視聴したユーリon ICEは終了。

その後もついついprime videoで無料視聴を見つけちゃって見てたんだけど続きモノはもうみるまいと思って我慢してたんだけどー

 

 

とうとう機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズに踏み入れてしまいました。

出来心だったんです。

 

ガンダムといえば初代。

あの連邦のモビルスーツしか知らなかった私が最新のガンダムを見ることになろうとは…

 

とっても興味はあったのです。

 

だって、息子がね、まだ小学生の幼い息子がね、私に今世紀初のいい笑顔で語るんです。

 

「僕の好きなキャラはどんどん死んじゃうんだよなぁ」って笑顔ながらも涙をポロポロ流すんです。

 

そこまで少年の心に大きな影響を与えるオルフェンズって何者?と興味本位で見始めた連休前日。

今日ですべて視聴完了しました。

はえっ。

 

 

泣いたよー!アラフォーが何度も泣いたよー!

 

ビスケットー

フミタン!!

姉さん、なんで…くっ…

ラフター!!!シノー!!!っつって。

 

もう大変。

息子との会話はオルフェンズについてのみ。

 

 

オルフェンズを見る前に、アラヤシキがねーって息子が言っててビックリしたんです。

 

アラヤシキって、あの阿頼耶識

仏教阿頼耶識ガンダムでなんで阿頼耶識?ってそこからつい気になって見出したんですけれども。

 

 

阿頼耶識の話は、突っ込んで行くとかなりおもしろいですよ。

 

 

あぁ、あと2回。

もう誰も死なないでくれ…!

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

ホストクラブの七不思議

こんばんは、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私はまたホストへ行ってきました。

 

 

お友達のお付き合いです。

いまだお付き合いでしか行ったことがありません。

 

過去、キャバ嬢時代になぜかアフターで連れていかれた愛本店。

まったくもっておもしろくなかった。

 

その後、一切足を踏み入れることなくきた人生。

 

今年に入って二度も来ることになろうとは、誰が想像しただろうか。

 

 

 

つって、そんな大げさなことではないんだけど、相変わらず大騒ぎでしたよ。

 

 

行ったお店は、SINCE YOUというお店。

シンスユー本店 | 業界トップクラスの歌舞伎町ホストクラブ

f:id:himawari2016:20170315001837j:plain

 

すっごい広い。

 

 

人生、自分の金出して行った2度目のホストクラブで気づいた7不思議を今日は追求して見ようかと思います。

 

ホストクラブの七不思議 

  1. アラフォーでも年齢確認される
  2. お会計がナゾ
  3. 初回はとっても安い
  4. トイレについてくる
  5.  担当は一度決めたら変えられない
  6. 帰りがけに送るだけの指名がある
  7. 営業LINEが自撮り

 

おもしろいでしょー!

このアラフォーが身分証明証を求められる姿。

 

一緒に行った友達も「いらないでしょーどうみても!」と叫んでましたが。

 

 

そしてお会計が謎。

私は指名がないので2度目なのに初回料金で入れてもらったのですが、みんなすごい金額使ってるのね。

お会計眺めてると札束が飛んでくるのね。

 

サービス料35%+8%なんだって。サービス料、すごいな。

一応、初回は5000円、指名があっても¥21,900〜だそうです。

 

このお店はね。

他の店入ったことがないので知りません。

しかし初回5000円ならいいんじゃない?

なんと、初回無料のお店もあるみたい。

host2.jp

 

あとねーこれはねーやってもらって初めて変!て気づいたんだけど、トイレについてこられるのってなんか変!

夜働いてた時は当たり前にやってる側だったから気づかなかったけど、トイレ出たら待ってる人がいるってなんか変だよね〜。

 

そしてとっても謎なのが、指名替え不可。

一度担当を決めたら変えられないんですって。

飽きたらどーすんの?

飽きないの?飽きないようにしてくれるの?

 

 

それよりもっと謎なのが、帰りがけに席から出口まで送る人を指名するシステム。

前回顔だけで選んで大して喋ってなかったからつまんなくって、営業もされたんだけど指名する気がなくって2回目の初回なんですけど、送るだけなら誰でもいいと思って選んだの。

 

そしたら前も話した人に「前回送り指名した人指名しなかったんですか?」って言われた。

 

なるほどねー送り指名は次回の使命なの?

それ知ってたら違う人選んでたわ!

 

やはりね、話してておもしろい人じゃないとね。

顔が良くてもつまんないよね。

 

というわけで、今度は初の指名で行って見ようかな?

ちなみに行ったお店のホストさんが、生放送をやってるよ。

live.nicovideo.jp

ぜひみてみてください。

どちらもお話ししたけど、2人ともいい人だったよ。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

あ〜女に生まれて、よかった!

最近急にお笑い見るようになって、頭の中でブルゾンちえみが囁いてます。

夜中にカレーを煮込みはじめたり、それはもう重症!

 


ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」


ブルゾンちえみ 初登場から最新ネタまで まとめ

 

なんかアンチもいるっぽいけどおもしろいもんはおもしろいんだもん!

 

あ〜!女に生まれてよかった!!という名台詞がありますが、私も本当にそう思う。

f:id:himawari2016:20170312034308j:image

そんな女に生まれてよかった点を今日は書きます。

 

女に生まれてよかったと思う瞬間

  • プライドが邪魔しない。
  • 共感力があるからおしゃべりしてて楽しい。
  • ファッション、着飾るのが楽しい。
  • 素直に甘えられる。
  • 子どもを産める。
  • 子どもと愛で繋がれる。
  • 笑ってるだけで喜ばれる。
  • 人生の選択肢が幅広い。
  • 趣味の選択肢も幅広い。
  • 感情表現をストレートにできる。
  • ガンバればブスでも可愛くなれる。
  • モテると楽しい。
  • 疲れることを人に頼ってもいい。
  • 泣いても可愛いとか言われる。
  • 困った時に人が助けてくれる。

私が感じる女に生まれてよかった点はこんな感じ。

やっぱり子どもを産んだことは最大の喜びだった。

大変なこともいっぱいあったけど、いつも子供のことを考えるだけで楽しいし、子供と一緒にお裁縫したり、ご飯作ったり、おふろ入ったり、本屋さん行ったり、何気ないことが全部楽しい。

保育園に送りに行くと子どもがいっぱいいて、みんな「おはよう〜!」って言ってくれて幸せな気分になる。

ふとした瞬間に子どもが「ママ大好き」っていう言葉でクラっとくる。

息子に「ママ可愛いから」といわれるだけであ〜女に生まれてよかったと!!

これは父親にはなかなか味わえない喜びかと。

 

本能的に女に生まれてよかったと思う瞬間はたくさんあるけど、それはここ最近変わって来たところもあります。

それまでは理性的に生きてて、世間の常識に合わせなきゃと思ったり、親の期待に応えなきゃと思ったり、女だからこうしなきゃとか、アラフォだからこうしなきゃとか、こういう仕事してるから、子供がいるからシングルマザーだからなどなど自分以外の基準で生きてた。

しかしまあ、そうやって生きてると全部他人のせいにするのね。

あの人が言った通りにしたらこうなった、あの人のせいだみたいな。

そしてなんか成功したとしてもあの人がいたからであって私の力ではないみたいな自己評価が一切上がらない。

そんな生き方してたから何をしてても全然楽しくないし大変なことばっかりだし生きてて大変!て感じることしかなかった。

 

自分の心からの欲求と向き合って本来の本能的な姿に戻ったら人間関係も一新。

メリットだけで私と付き合ってた人はいなくなって本当に私のことが好き、と言ってくれる人と自然と一緒にいるようになって。

 

心からこれおもしろそう!っていうことだけやってると引き寄せって言われるようなことも毎日起こるしお金には困らなくなって来た。

あ〜これが愛もお金も手に入れて幸せになるっていうのの始まりなのかなって感じることがある。

びっくりするほど変わったわけじゃないけど人にはすごい変わったねって言われるからそうなのかもしれない。

別に一人でも子どもがいるから寂しくないけど、本当に心から繋がれるともだちがいて、お金も生活+@くらい入ってくるようになって、これが本当の幸せだなぁとアラフォーの今になって感じるのです。

まあちょうど人生折り返し地点だし、そういうタイミングなのかも。

 

誰に嫌われたって構わないって思えるようになってこのブログも始めたんです、そういえば。

婚活って言って始めたけど別れちゃったりしてなんなのこの人って感じだけど誰かが笑ってくれればそれでいいんです。

婚活を通して自分のこともよくわかったし、自分のことが好きになった。

しょうがない奴だな〜でも好き!みたいな。笑

 

人生はおもしろい。

人生は楽しい。

 

毎日笑ってバカみたいなこと言って、未来のためになんか楽しいことやってるのが一番幸せ。

そんなことを思った土曜日の朝でした。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

繁忙期の引越し見積りが1/7にできたサイト

先日思い立ったように引越しを決めて、さあ引越し屋の見積り!と『引越し侍』と『HOME'S引越し』で見積もりとったら、

「希望日は空いてません」と営業職一切ない氷のような声で断られました。連続で。

 

世知辛い

 

やっとこさ見積もりに来た人力引越しが22万円、他引越しのサカイ、アーク引越しは70万円ということで。。。

びっくりした。

半日で70万円取れるビジネスってあるんですね。

 

3〜4月は引越し繁忙期。

4月は新学期、新年度だし区切りのいい時期なので引越しする人が多いから、という理屈はわかるんだけどそれにしたってすごくない?半日で70万円っていうか、1日3回転するそうなので、1日210万円だよ。

月の売り上げやばいくらい上がるね!素晴らしいね!

しかしそんな金額払うくらいならレンタル彼氏3人くらい雇って引越しやってもらった方が安い、とか考えちゃう。

もちろん体力自慢のレンタル彼氏に限るが。

 

なんとかもっと安くならないかな〜といろんなサイトを徘徊してたら「不用品回収承ります」みたいなサイトを見つけてそこになんと引越しカテゴリーもあったのです。

curama.jp

 

『くらしのマーケット』というサイト

業者さんがマーケット形式で登録してるサイトみたいです。

ここで昨夜、対応してる地域とか、日にちとかを確認したら夜中なのにすぐ連絡が来て、今朝には予約確認の電話が来ました。

くらしのマーケットに表示されているのは時間の金額なんだけど、正確にはトラックで運ぶ1回の金額だということでした。

新しい引越し先がちょっと遠いので助かった。

 

「MAXどれくらいかかりますか?10万くらいで収まります?」と聞いたら色々オプション追加はあるけど、2回往復しても10万はいかないですよ!と言ってくれました。

ありがたや、ってかマジで?

本当にこの金額で収まったら大手の1/7です。

 

ダンボールは事前にアマゾンで買った方が安いですよ、と教えてくれたので自分で買って早々と荷物詰め始めようと思います。

 

 

 

【0079】 エコハンバーBOXライト - 衣類収納ダンボール 2箱

【0079】 エコハンバーBOXライト - 衣類収納ダンボール 2箱

 

 

前に引越しした時はアート引越センターで20万円くらいだったかな?

普通の月だったのでにづめもお願いしてこの価格だったので、20万円くらいならいいかなと思ってたけど、それにしても1/2で済みそうなので嬉しいです。

 

 

楽しみ。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

URは引っ越しやすくて好き。

引っ越すお部屋を見に行って6部屋くらい内見して、決めてきました。さくっと。

旦那がいたらこんなにさくっと決まらなさそー。

上の子の意見を取り入れつつ、私の独断と偏見で決定。

決め手はチビッコの一言でした。4つ目に内見したお部屋にはいった瞬間、「わぁ〜ホテルみたいだね(^o^)」って言ったので、なんか雰囲気がいいのかなぁ?と。

間取りもいいし、憧れの二段ベッドもおける。

私にはウォークインクローゼットもあるし。イエーイ!

本当、荷物多い現状。つまらない文句を言う人がいない自由人生活なため、洋服もバッグも靴もだいぶ処分したものの、まだまだある。

広さよりも機能重視の判断。

 

夜逃げしてきてしてすぐ、引越し先を探している時全然審査が通らなかったんですよ。

まだ離婚してなかったので苗字は旦那だけど不動産物件の申し込みは私とこども。

「なんで旦那さんが申し込みじゃないの?」とか嫌なこと聞かれることもありました。

その頃は毎日まじムカついてたし、夜は一人で泣いてた。

そんな時、相談に乗ってくれている人が「URだったらシングルマザーでも審査が通りやすいらしい」と教えてくれて、本当にすぐはいれました。

 

家具だの家電だのは少しずつ揃えて、フリーダムになれました。

未だに前の苗字で電気とか契約してあるのだけきになるが、名義変更めんどくさくてやってません。

 

都内だと結構な金額するけど、URに住んでるメリットとして

  • 礼金がない。
  • 更新料がない。
  • 敷金返還が適正。
  • 敷金持ち越して引っ越せる。

礼金って今でこそだいぶないところも増えたけどまだあるし、なるべく初期費用抑えたいから払いたくない。

それが基本ありません。

 

香辛料も帰ってこないでしょ。

あれってなんのために払うんだろう。

更新料がかかるたびに引越しもできないし、ないに越したことはない。

 

引っ越すときに通常の賃貸物件だと敷金がほとんど返ってこなかったりするが、URのばあい結構返ってきます。

5年前に一回引越ししたんだけど、その時は修繕費15000円くらいでした。

今回は長く住んだからもう少しかかると思うけど、それでも敷金全部返ってこないとか絶対ない。

で、次の物件の敷金に持ち越しできる。

その上、家賃が下がれば多い分の敷金が返ってきます。

 

だからわざわざ民間の物件に引っ越す理由がないのね。

まあ、ゴージャスなタワーマンションに引っ越したいなら話は別ですがそこそこの物件でOKならURオススメです。

都内ならゴージャスな雰囲気のマンションも増えてきた。

恵比寿、中目黒、豊洲とか便利な立地のマンションがありますよ。

 

そして、紹介キャンペーンをやってるのでこれが欲しい方は連絡ください。

www.ur-net.go.jp

 

アフィリエイトじゃなく、アナログな紹介制度ですが。笑

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

深夜の西麻布

深夜の西麻布でバイトすることになりました。f:id:himawari2016:20170303214832j:imagef:id:himawari2016:20170303214842j:image

その店ではいつもファッションモデルの男の子たちが働いているのだが、コレクションシーズンのためみんな出払っている。

いつもお友達に連れて言ってもらって遊びに行くと高身長のイケメンが働いているのだが、皆さん女に興味がないの〜。

暗闇の中で様々な業界の人が集う不思議なお店。

そのお店にいつも連れて行ってくれる友達から「人がいないんだって!手伝わない?!」と電話が来て即答で「行きます」

初出勤して来ました。

週1〜2日、父が遊びにくるのでそのタイミングで手伝うことに。

 

なんで時給1500円の深夜バイトをふたつ返事ですることにしたのかといいますと、普段出会わない人に出会えるから。

この日もなんだか優しげなおじさん、と思ったら某航空会社のお偉いさんだったり、銀座のクラブのママ、下町老舗のボンボンなどおもしろい人とくだらないことを話しました。

 

来月には引っ越しちゃうし、気軽に飲みに行けなくなるしね。

雇われて時給で働くの7年ぶりだぜ。

また来週も楽しみなり。