ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

人のせいにして生きてる人って自分の人生はどこにいっちゃったの?

仕事柄、人の話を聞くことが多く、人が3人以上になると基本は相槌打って喋らない。

相談に乗ることも多い。

 

ここ最近引っ越してからは人との無闇矢鱈な接触が減ってたんですけど、久しぶりに依頼が多くて人の話を聴いてます。

 

そしたら、久々変な人がいて、なんていうんだろう、こんな感じ。

 

 

私は今まで周りの人から攻撃されたかわいそうな人。

最近も会社の上司にイライラする。

家に帰っても親がうるさく一人になりたい。

仕事の知識を活かして独立したい。

 

このパターンの相談は今まで何百と受けてきた。

ツッコミどころが満載すぎて死亡寸前だ!

と思いつつもこれまでは当たり障りない返答してきたけどもうそういうのしないんだー。

 

こういう人の相談に乗らないようにしました。

満足いく対価を払ってくれるなら相談に乗るけど、こういう人ってだいたい慰めて欲しいだけ。

解決策を提案してもやりたくないとか言うから意味ない。

 

 

なんだけど今日はもやっときたのでここに解決策を書き残しておきます...。

 

 

私は今まで周りから攻撃されてきたかわいそうな人。

攻撃されたならやり返せばよかったじゃないか。

 

私は子供の頃いじめられてた奴に教師用の椅子を投げつけました。

それ以来攻撃は収まった。

また別のところでもいじめられたけど

「人をいじめないと自分が保てないかわいそうな奴」

としてしか見てなかったのでなんとも思いませんでした。

一度だけ行った同窓会にきていたそいつは誰も話しかけず、一人でずーっと座ってた。

そんな人生もったいないよねぇ。

 

まあこういう人ってやり返すなんてできません!

過去のことなんだからできるわけないじゃないですか!

とかいうんだけど、

じゃあもう忘れれば?としか言いようがない。

 

過去のことなんだからどうしようもないじゃないですか?

じゃあ忘れろって。

 

でもトラウマが、とかいうだろうけど

そういう人にはこれ。

yuk2.net

 

存在しないそうですよ。

問題なのは過去のせいにして何もしない今。

 

今から何をするか、どんな気持ちでやっていくかです。

いじめられたからこそ、いじめられてる人の気持ちをわかって上げられる。

 

 

会社の上司にイライラする。

会社の上司に「イライラするのでやめてください。」といえばよくってよ。

人はそんなつもりじゃなかったのに、ということって多い。

言わなきゃわかんないことってある。

言ったら素直に変えてくれる人もいる。

なのに何も言わずに「イライラする!上司のせいだ!」って言ってるのはどうしてなの?

 

「だって、言ったら関係が悪くなるし、クビになるかもしれない。」

とか返ってくるだろうけど、じゃあ辞めれば?と思う。

その会社は誰が選んで、誰が就職したの?

それも全部人のせいにするの?

あなたは人のいいなりで生きてるの?

 

 

何もせずに自分に都合のいい環境になってお給料が毎月もらえるところに転職したらどうでしょう。

そんなところないよ!っていうんなら独立したら。

したいんでしょう?

 

でも資金が、経験が、何もわからないし、とかいうなら全部調べたりしてなんとかしたらいい。

何もしないである日突然お金が入ってくることなんてないと思うの。

行き方がわからなければ地図を調べるのと同じで、どこでもドアとかないんです。

 

家に帰っても親がうるさくて一人になりたい。

一人暮らしをすれば解決。

社会人なんだからさ、働いてんでしょ?

実家でて一人暮らししなよ。

成人して実家暮らしで親がうるさいってどの口が言うんだか。

給料の半分でも親に渡せば何も言わないんじゃないですか。

 

何もしないでなんとかしたいって思うだけ。

文句を言うだけ。

なんだかなぁ。

 

人のせいにして生きるなら知ったこっちゃないけど、それを愚痴るのは改善しようと何か動き出してからにしてくれ。

 

 

 

久々ニュースを見たら詐欺師に騙されて700万円騙し取られた被害者が詐欺師と対面!って言うのを見た。

泣きながら私のお金を返せ!とか言ってたんだけど

 

「なんでその人に700万渡したの?

無理やり強奪されたの?

増やして返すからとか言われて自分で渡したの?

じゃあ自分の決断だよね?

その時、増えるぜ〜わーいって思ってたよね?

ちょっとくらい自分のせいでもあるってわかってるよね?」

って思っちゃって消した。

 

被害者面が好きではないのだ。

まぁこう言うのは裁判して返す義務が発生して少しずつ返すのかなとか思ったら詐欺師は再犯だったんだけど笑

 

人間は欲深い...。

楽して欲しいもの手に入れようと思った時は、ちゃんとリスクを分析しないとなぁ。

 

 

と、久しぶりの更新が愚痴っぽくなってしまいましたが、基本的には最近婚活ネタより自分のダークな部分を吐き出す場にしてます。

 

一人婚活アプリでメッセージし合ってる人はいますが、そろそろ一旦やめるつもり。

結婚したいわけではないなぁと気づいてしまったので、今は3人暮らしを楽しんでいます。

SNSで批判する人の心理

本名でやってるSNSに批判コメントがついた。

批判というかdisられてるというか...。

しかもわざわざ4年前から匿名アカウントで監視されていたらしい。

気持ち悪い以外の何物でもない。

 

一瞬、いや〜な気持ちになったんだけど書いてあることが全く根拠がないことを書いているし私は特に人に迷惑をかけるでもなくこの上なく満足な生活を送っているためdisられるいわれはない。

「この人はどんな心理でこれを書いたんだ?」と冷静に考えまちた。

気にしないとはいえいや〜な気持ちになったのは確かで、消化不良になりたくないのでここで消化する。心の整理です。

 

そこで仮定して見たのが以下です。

  • 自分を肯定したい
  • 嫉妬
  • 自分の常識の押し付け
  • 人を下に見て自分の立場を確保したい
  • 劣等感がある
  • 愛されてない

 

まぁ要するになんか不満なんでしょう。

幸せで、満たされた生活をしている人は人のことを卑下することなどしないし、そんな暇はない。

楽しいことや幸せなことにフォーカスしている人はそんなことしないから、なんか満たされないのでしょう。

だいたい4年も人のことを監視する暇なんてねーよ。

日々日々幸せ感でいっぱいなのに水を差されたー。ほんといや。

 

しかしブロックするのもフォロー削除するのも嫌なので、そのコメントにいいねだけ押してスルーしました。

なんでこんな人と友達になってるのかもよくわからないが...。

芸能人って毎日こんな人がエヴァ量産型並みに現れるんですもんね、心中お察ししますわ本当。そう考えると私なんてザクです。

 

そしてこういう人が現れた時ってだいたい自分が何かしら大きく変化する前触れだったりします。

変化するぞ〜。

シングルマザーが役所で必ず聞かれること。

引っ越しの手続きで役所に行ったら、児童扶養手当とか変更しないとなと思って申し出た。

貰えるものは申し出ないとなにも教えてくれないのでね。

 

で、子ども担当の窓口で児童扶養手当の手続きしたいんですけど、と言って通された椅子で話し始めたら遅れてきた森ガール風が出てきて「以前お住いのところで貰った資格消失の証明を出してください。」と言うのよね。

 

こちらとしては、初耳ですが?

 

「えーっと…転出の手続きの時に、児童手当の手続きの時に課税証明書が必要だからと、取得してきましたけど」と言うと、「え?資格消失の手続きしてないんですか?」と言われ、若干カチンときた。

 

なぜかというと、「なんで当たり前の事なのにしてきてないの?」という感じの自分の正義押し付け感。

そして、「転出の時に、これが必要とは教えてもらいました。」と書類を出しても、「えーっとだから、消失の手続きはしてないんですよね?」「今後、ご結婚の予定はありますか?」と、何度も同じ事を聞くの。関係ない事まで聞くの。

バカなのかな?言ってるよ私。してないよ。ついでに結婚の予定なんて一切ないよ。ほっとけよ。

 

してない場合、どうすればいいのかを一向に言わないので、話がまったく進まない。

「じゃあ消失の手続きしてまた来ますね。」と言ったら「ちょっとお待ちください。」と言ってこの女はおくにひっこみ、先輩らしき女性にバトンタッチ。

その女性はサクサクと話を進めてくれて「受給者証書はお持ちですかね?では、児童扶養手当は自治体ごとにデータを保管して支給していますので、前にお住いの自治体に問い合わせをしてデータを引き継ぎます。」と。

じゃあ受給者証書持って出直しますね、と言うと

「大丈夫です、前にお住いの自治体にこちらで問い合わせますので、そのデータを確認してどこまで支給されているか確認して支給となります。」

 

 

えっ、ちょっとお待ちを。

さっきの森ガールがひたすら資格消失の手続きしてないなんて、みたいな口調で15分くらい問い詰められたのはなんだったのかなー(๑╹ω╹๑ )

そんな女に結婚の予定とか聞かれてイラっとし損。

 

しかし先輩もやはり「結婚を前提にお付き合いしている男性とか、頻繁に行き来をしている男性はいらっしゃらないですかね」と質問してくるので、ウケテシマイマシタ。

「一切ございません。」と笑いながら答えると先輩は「みなさんに聞いている事なので、申し訳ありません。」と。大変ですよね、聞く方もね。

 

このやり取りの間、森ガールはすぐ後ろの自分のデスクで片膝ついてパソコンカタカタやってた。

こやつ定時即上がり系だな。

 

 

 

もうこの質問はシングルマザーの宿命なんだけどさ、結婚予定はしょうがないとしても付き合ってる男の存在も手当関係はダメらしいですよ。

 

男に経済を頼ってるという前提なんだろーけどさ。

前に住んでたところでは薬指に指輪してるだけで問い詰められた。

 

 

これを平たくとると【扶養手当を貰っているようなシングルマザーは次に彼氏が出来たらすぐに経済を頼って一年以内には結婚してください。】と言われているようなものですね。

 

それが嫌なら手当もらうなと。

手当もらうと恋愛に制限がかかるのかぁ…。

 

まぁ、まったくもって結婚の予定はないし彼氏もいないので問題ないですけどね。

 

空気読めねー女

超絶ウザい空気の読めねー女がいる。

 

口を開けば自慢話かオトコの話か、どちらにしても自分の話しかしないから本当にウザいんです。

 

紹介してくれたお友達が先日から電話の着信を無視してる。

 

会えば会うほどウザいから、日に日にみんな距離をあけてるんだけど、まったく気づかないところがまた空気読めねー。

 

あーいう女は使いようだよ!と言われてる。

 

お友達の紹介で知り合ってよく行く店でちょくちょく顔を合わせるんだけど、よりによってその女がやってる鍋屋がうまい為、今向かってるところなのだけど。

 

 

また自慢話聞かされるのかしら。客なのに。

 

 

自慢話や、どんな話でも「あーわかるー私もねー」と自分話に持ってく人って自分に自信がないのね。

 

自信のなさのあらわれと、孤独感に耐えられないのだろう。

 

かくいう私も、自信はそんなにないので、逆にあまり自分から話さない。

話し方もゆっくりだから、早口でばーっとしゃべられてもそんなに苦じゃないのだけど、なんか嫌な声の波動ってありません?

 

声が好きな人はずっと話を聞いてたいけど、本当にウザい声は聞きたくねーな。

 

しかし、鍋は食べたいのだ。

イケメンもいるから我慢して行ってきます。

 

prime videoで鉄血のオルフェンズを見出してしまった。

踏み入れまいとしていた領域へ再度、踏み込んでしまいました。

 

応援してる選手不在のため、フィギュア観戦(テレビで)をしなくなってテレビ見なくてよくなったわーと思ったらフィギュアアニメというどストライクでリアルタイム視聴したユーリon ICEは終了。

その後もついついprime videoで無料視聴を見つけちゃって見てたんだけど続きモノはもうみるまいと思って我慢してたんだけどー

 

 

とうとう機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズに踏み入れてしまいました。

出来心だったんです。

 

ガンダムといえば初代。

あの連邦のモビルスーツしか知らなかった私が最新のガンダムを見ることになろうとは…

 

とっても興味はあったのです。

 

だって、息子がね、まだ小学生の幼い息子がね、私に今世紀初のいい笑顔で語るんです。

 

「僕の好きなキャラはどんどん死んじゃうんだよなぁ」って笑顔ながらも涙をポロポロ流すんです。

 

そこまで少年の心に大きな影響を与えるオルフェンズって何者?と興味本位で見始めた連休前日。

今日ですべて視聴完了しました。

はえっ。

 

 

泣いたよー!アラフォーが何度も泣いたよー!

 

ビスケットー

フミタン!!

姉さん、なんで…くっ…

ラフター!!!シノー!!!っつって。

 

もう大変。

息子との会話はオルフェンズについてのみ。

 

 

オルフェンズを見る前に、アラヤシキがねーって息子が言っててビックリしたんです。

 

アラヤシキって、あの阿頼耶識

仏教阿頼耶識ガンダムでなんで阿頼耶識?ってそこからつい気になって見出したんですけれども。

 

 

阿頼耶識の話は、突っ込んで行くとかなりおもしろいですよ。

 

 

あぁ、あと2回。

もう誰も死なないでくれ…!

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

ホストクラブの七不思議

こんばんは、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私はまたホストへ行ってきました。

 

 

お友達のお付き合いです。

いまだお付き合いでしか行ったことがありません。

 

過去、キャバ嬢時代になぜかアフターで連れていかれた愛本店。

まったくもっておもしろくなかった。

 

その後、一切足を踏み入れることなくきた人生。

 

今年に入って二度も来ることになろうとは、誰が想像しただろうか。

 

 

 

つって、そんな大げさなことではないんだけど、相変わらず大騒ぎでしたよ。

 

 

行ったお店は、SINCE YOUというお店。

シンスユー本店 | 業界トップクラスの歌舞伎町ホストクラブ

f:id:himawari2016:20170315001837j:plain

 

すっごい広い。

 

 

人生、自分の金出して行った2度目のホストクラブで気づいた7不思議を今日は追求して見ようかと思います。

 

ホストクラブの七不思議 

  1. アラフォーでも年齢確認される
  2. お会計がナゾ
  3. 初回はとっても安い
  4. トイレについてくる
  5.  担当は一度決めたら変えられない
  6. 帰りがけに送るだけの指名がある
  7. 営業LINEが自撮り

 

おもしろいでしょー!

このアラフォーが身分証明証を求められる姿。

 

一緒に行った友達も「いらないでしょーどうみても!」と叫んでましたが。

 

 

そしてお会計が謎。

私は指名がないので2度目なのに初回料金で入れてもらったのですが、みんなすごい金額使ってるのね。

お会計眺めてると札束が飛んでくるのね。

 

サービス料35%+8%なんだって。サービス料、すごいな。

一応、初回は5000円、指名があっても¥21,900〜だそうです。

 

このお店はね。

他の店入ったことがないので知りません。

しかし初回5000円ならいいんじゃない?

なんと、初回無料のお店もあるみたい。

host2.jp

 

あとねーこれはねーやってもらって初めて変!て気づいたんだけど、トイレについてこられるのってなんか変!

夜働いてた時は当たり前にやってる側だったから気づかなかったけど、トイレ出たら待ってる人がいるってなんか変だよね〜。

 

そしてとっても謎なのが、指名替え不可。

一度担当を決めたら変えられないんですって。

飽きたらどーすんの?

飽きないの?飽きないようにしてくれるの?

 

 

それよりもっと謎なのが、帰りがけに席から出口まで送る人を指名するシステム。

前回顔だけで選んで大して喋ってなかったからつまんなくって、営業もされたんだけど指名する気がなくって2回目の初回なんですけど、送るだけなら誰でもいいと思って選んだの。

 

そしたら前も話した人に「前回送り指名した人指名しなかったんですか?」って言われた。

 

なるほどねー送り指名は次回の使命なの?

それ知ってたら違う人選んでたわ!

 

やはりね、話してておもしろい人じゃないとね。

顔が良くてもつまんないよね。

 

というわけで、今度は初の指名で行って見ようかな?

ちなみに行ったお店のホストさんが、生放送をやってるよ。

live.nicovideo.jp

ぜひみてみてください。

どちらもお話ししたけど、2人ともいい人だったよ。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

あ〜女に生まれて、よかった!

最近急にお笑い見るようになって、頭の中でブルゾンちえみが囁いてます。

夜中にカレーを煮込みはじめたり、それはもう重症!

 


ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」


ブルゾンちえみ 初登場から最新ネタまで まとめ

 

なんかアンチもいるっぽいけどおもしろいもんはおもしろいんだもん!

 

あ〜!女に生まれてよかった!!という名台詞がありますが、私も本当にそう思う。

f:id:himawari2016:20170312034308j:image

そんな女に生まれてよかった点を今日は書きます。

 

女に生まれてよかったと思う瞬間

  • プライドが邪魔しない。
  • 共感力があるからおしゃべりしてて楽しい。
  • ファッション、着飾るのが楽しい。
  • 素直に甘えられる。
  • 子どもを産める。
  • 子どもと愛で繋がれる。
  • 笑ってるだけで喜ばれる。
  • 人生の選択肢が幅広い。
  • 趣味の選択肢も幅広い。
  • 感情表現をストレートにできる。
  • ガンバればブスでも可愛くなれる。
  • モテると楽しい。
  • 疲れることを人に頼ってもいい。
  • 泣いても可愛いとか言われる。
  • 困った時に人が助けてくれる。

私が感じる女に生まれてよかった点はこんな感じ。

やっぱり子どもを産んだことは最大の喜びだった。

大変なこともいっぱいあったけど、いつも子供のことを考えるだけで楽しいし、子供と一緒にお裁縫したり、ご飯作ったり、おふろ入ったり、本屋さん行ったり、何気ないことが全部楽しい。

保育園に送りに行くと子どもがいっぱいいて、みんな「おはよう〜!」って言ってくれて幸せな気分になる。

ふとした瞬間に子どもが「ママ大好き」っていう言葉でクラっとくる。

息子に「ママ可愛いから」といわれるだけであ〜女に生まれてよかったと!!

これは父親にはなかなか味わえない喜びかと。

 

本能的に女に生まれてよかったと思う瞬間はたくさんあるけど、それはここ最近変わって来たところもあります。

それまでは理性的に生きてて、世間の常識に合わせなきゃと思ったり、親の期待に応えなきゃと思ったり、女だからこうしなきゃとか、アラフォだからこうしなきゃとか、こういう仕事してるから、子供がいるからシングルマザーだからなどなど自分以外の基準で生きてた。

しかしまあ、そうやって生きてると全部他人のせいにするのね。

あの人が言った通りにしたらこうなった、あの人のせいだみたいな。

そしてなんか成功したとしてもあの人がいたからであって私の力ではないみたいな自己評価が一切上がらない。

そんな生き方してたから何をしてても全然楽しくないし大変なことばっかりだし生きてて大変!て感じることしかなかった。

 

自分の心からの欲求と向き合って本来の本能的な姿に戻ったら人間関係も一新。

メリットだけで私と付き合ってた人はいなくなって本当に私のことが好き、と言ってくれる人と自然と一緒にいるようになって。

 

心からこれおもしろそう!っていうことだけやってると引き寄せって言われるようなことも毎日起こるしお金には困らなくなって来た。

あ〜これが愛もお金も手に入れて幸せになるっていうのの始まりなのかなって感じることがある。

びっくりするほど変わったわけじゃないけど人にはすごい変わったねって言われるからそうなのかもしれない。

別に一人でも子どもがいるから寂しくないけど、本当に心から繋がれるともだちがいて、お金も生活+@くらい入ってくるようになって、これが本当の幸せだなぁとアラフォーの今になって感じるのです。

まあちょうど人生折り返し地点だし、そういうタイミングなのかも。

 

誰に嫌われたって構わないって思えるようになってこのブログも始めたんです、そういえば。

婚活って言って始めたけど別れちゃったりしてなんなのこの人って感じだけど誰かが笑ってくれればそれでいいんです。

婚活を通して自分のこともよくわかったし、自分のことが好きになった。

しょうがない奴だな〜でも好き!みたいな。笑

 

人生はおもしろい。

人生は楽しい。

 

毎日笑ってバカみたいなこと言って、未来のためになんか楽しいことやってるのが一番幸せ。

そんなことを思った土曜日の朝でした。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ