
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

オンライン婚活アプリを登録してみた。

こんにちは、今日も婚活頑張ってまーす。

f:id:himawari2016:20160912000603j:plain

今日はですね、仕事のあとに一件アポイントがあり

アプリで出会った人に会いますよ。

 

ご報告はまた後ほど。

 

 

私は夜寝る前アプリでやり取りをします。

その日によりますが10~20件のメッセージのやり取りをしてます。

 

オンライン婚活アプリの仕組みは

 

この人いいな、と思った人に「いいね」みたいなボタンを押す。

「いいね」を押した人が私のことをいいと思ったら「いいね」を押す。

メッセージのやり取りをできるようになる。

 

だいたいこの流れです。

逆に向こうから「いいね」が来ることもあります。

 

その時は相手をいいと思ったら「いいね」を押せばいいし

いいと思わなかったら押さなくてもいい。

 

探す時、条件を事細かに設定することができます。

 

  • 住んでるところ
  • 出身地
  • 学歴
  • 身長
  • 収入
  • 離婚歴
  • 子供の有無
  • 趣味

などなど。

 

 

私は、自分から条件にあった人に「いいね」を押す方が多いです。

 

向こうからいいねってきても、う〜ん。。。ということが多いです。

 

こんな人はお断りしてます。

  • 写真の顔が怖い
  • 自撮りばっかり(友達いない?)
  • 複数人数の集合写真で本人がわからない
  • 写真がアーティスティックすぎる
  • 写真、加工しすぎ
  • そもそも顔写真がない
  • 自己紹介文がない人
  • 自己紹介文が2行くらいしかない人
  • 自分の条件を事細かに書き、受け入れてくれる人いないかな?と書いてる人。
  • プロフィールが全然書いてない。

 

プロフィールとか写真とか、当たり前のことをやってない人はもちろんですが、写真の印象は大きいですよね。

写真が「何で稲川淳二出てきそうなこれ選んじゃった?」っていう人、結構多い。。。

 

正々堂々写真を載せてる人がいいですよね。

芸能人じゃあるまいし、なぜ隠すのか。

 

 

逆に、こんな人に「いいね」を送ってます。

  • 写真の顔が笑顔
  • ものすごい笑ってる
  • 仕事について詳しく書いてる。
  • 今までの恋愛、結婚について書いてある。
  • 仕事、収入も正直に書いてある。
  • 自己紹介文が短すぎず長すぎず適当な長さ。
  • 行動範囲が一緒。
  • 趣味が一つでも合う。

 

なんか当たり前のことが多いんですが、

当たり前のことさえなかなか難しいのがオンライン婚活!

何だなぁとしみじみ感じてます。

 

 

 

まずは自分から条件を設定して検索し

気に入った人にひたすらいいね!しまくる!

こんな感じで私の婚活は進んでいます。

 

 

現在初めて1ヶ月。

実際にあった人は3人。

 

その中でも2度目のお食事オファーが来てます!

何とも楽しみ。

 

これはまた、次回!

 

 

 

道端ジェシカ発信、婚活に効くらしいと話題のオイル。

 

 

買っちゃったよね。

ミーハーです。

 

困難な結婚

困難な結婚

 
結婚一年生 (Sanctuary books)

結婚一年生 (Sanctuary books)

 
この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

 
ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト

 
本気で結婚したいと思ったら読む本
 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ