読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活お見合いアプリを色々使って比較してみた結果。

明日は一番気合いが入っている人と2度目のお食事!

緊張する〜!

何着て行こうか、そればっかり考えてます。

f:id:reikaozono:20160911200632j:plain

清楚系で行くべきか、カジュアル目の抜け感を意識するべきか。

 

 

 

今日は私が使ってみた婚活アプリを紹介します。

まだ初めて2ヶ月目だけど、色々使ってみた。

 

 

一番最初に登録したのが『omiai』

 

 

Facebookと連携していて、Facebookを利用していないと登録できません。

 

Facebook上では利用していることは一切わからず、名前も変更できます。

イニシャルを使っている人が圧倒的に多いです。

本名の人はほぼいません。

 

株式会社ネットマーケティングが運営。

社長も使ってみたのかしら。。。

社長タイプだわ(小声)

 

 

テーマは『恋活』らしいんですが、アプリ名がね。

omiaiだからね。

男性は結構本気で婚活している人が多い印象です。

 

無料で使える機能では全くこのサービスのポテンシャルを発揮しないので、最初から有料で使う前提で行くのがオススメ。

 

 無料会員は1通目のメッセージを送ることができます。

送れるけど、メッセージが来ても見れない!

 

なので、有料会員(月3900円くらい)に登録。

長期で契約すると安くなるけど、そんなに長く婚活するのもな〜と思い、1ヶ月毎の課金にしています。

かなりのメッセージが来ているので、今月中にメールかLINEを交換してやめようと思ってますが、そういうの交換できないという人はomiaiのみでやり取りを継続するのがオススメです。

 

しかし結構男性から『LINE教えて』オファーが多い。

かなりやり取りをした人とか、実際に会う約束をした人ならいいんですが、 最初の頃何もわからずLINE交換して

「あれ、これ誰だっけ」状態。

 

相手からもまったくLINE来ず。

向こうも「これ誰」状態なんだろうな。

 

有料会員になると「いいね!」を無限に押せます。

自分が「いいね!」押しても向こうが「いいね!」押さなければメッセージのやり取りはできません。

相手が「いいね!」押してきても自分が嫌なら押さなければいい。

 

びっくりしたのは毎日コンスタントに「いいね!」が来ていること。

登録した日から3日くらいはすごい量きました。

毎日10人以上。

1ヶ月経って、1日2〜5人くらいから来てます。

 

絞り込み条件が設定できるので、それを変えない限り「いいね!」を押し続けていると表示される人が減っていくので、当たり前ですね。

 

まずは自分からガンガン押しました。

今メッセージのやり取りが続いているのは10人くらい。

 

来週からどんどん会う予定があります。

最初のデートは平日昼間のランチかお茶限定にしています。

夜いきなりはちょっと抵抗があり。

向こうがどんな意図でくるかわからないし、こっちも雰囲気に押されて見失う可能性がある。笑

 

 

他に使ってみたのは

  • ゼクシイ恋結び 月会費が120円

 

 

  • you brideユーブライド(婚活真剣度高め)女性無料

 

 

  • タップル誕生(恋活寄り)女性無料

 

 

  • ペアーズ(恋活寄り)女性無料

 

 

  • Match.com

 

 

 

色々使ってみて、圧倒的にomiaiが良かったです。

最初に登録したというのもあります。

omiaiで散々検索して、他のアプリを見てみたら同じ人が表示される。

それもすごい人数、ダブってる。

 

(そういえば、知り合いも5人くらい見つけた。。。笑)

 

私は検索するとき、年齢と年収しか設定しません。

omiai、ゼクシイ恋結び、you bride、Match.comは登録してる人がダブってます。

独身しか登録できない、真剣な婚活アプリだからというのもあり。

全員が全部に有料登録しているかはわかりませんが。

 

ゼクシイ、you brideは登録者が少ない。

you brideに至っては、登録者の属性があからさまに違いました。

結婚相談所。。。?な印象。

なんかパッとしない人、写真がこわい人、写真がない人、キモい人(ゴメンなさい)

婚活の前にすることがあるだろう、と思ってしまった。

 

 

社会科見学ノリで登録してみたタップルとペアーズは既婚者がいました。

なぜわかったかというと、実際に会って聞いたのと、知り合いがいた。。。笑

気軽な出会い目的のアプリだからしょうがないか。

規約でどうなってるのかは見てないのでわかりませんが、結構な数の既婚者がいそうな予感です。

 

 

 

 

しかし色々見ている中で、婚活アプリで自分が会う約束している人が

あらゆるアプリに登録していて、超ひんぱんにログインしているのって切ないよね。

 

ということで、今月末でアプリはやめようと思います。

向こうも同じこと思っているだろうし。

 

明日のデートがどうなるか、今はそれが最大の関心事です。

 

 

 

 

道端ジェシカさんが結婚した時に話題になった通称「モテオイル」「婚活オイル」

フランス発、CHICO SHIGETAさんのブランド。

ベースオイルはアプリコット、セサミ、ヘーゼルナッツオイル。

結構ビタミン多めの美容オイルに、精油エッセンシャルオイル)が配合されています。

香りを構成しているのは、ローズ、イランイラン、サンダルウッド、ゼラニウム

 

私はアロマテラピーを勉強していたこともありますが、イランイランは催淫効果があります。

つまり、エロ心を誘発する香り!笑

婚活だけでなく、セックスレスにも効果が期待できそう。

スパイシーな香りなので、好き嫌いはあるかも?

しかし、ローズとゼラニウムの甘いフローラルな香りで女性らしい華やかなブレンドに成ってます。

 

スパイシー系が好きな私は大好きな香りです。

決戦デートの前に是非。

 

 

生涯恋愛市場で現役でいるために、女性は努力を怠らないこと!

これは一度めの結婚で痛感してます。

 

女としての意識が薄れていくと、男性はより女として生きている女へ目移りしていく生き物。。。

子供を産んでも、仕事を続けていても、一人の女であることを忘れない!

次回の結婚では。(予定)

 

f:id:reikaozono:20160911200255j:plain

表参道のナチュラルハーモニークリニックで岩本麻奈先生のカウンセリングを受けたよー♪

刺激的でした。

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ