ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活アプリでマッチングした人と実際に6人会ってみた話。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日は婚活ひと休みです。。。

 

f:id:himawari2016:20160916115029j:plain

 

ブライダルエステって結婚式のためより

結婚式をしてくれるひとを探すために必要だと思う。

 

 

 

婚活アプリ使い始めて1ヶ月半経ったんですが、これまで6人の男性と実際に会いました。

 

一人目:omiai

ランチで待ち合わせましたが、会っていきなりタメ口。

年上だからそんなものか?と思いつつもなんか違和感があり、2時間ほど話して解散。

その後連絡なし。

 

二人目:omiai Nさん

ライン交換してやり取りしていたところ、お互いタイミングよく時間が空いたのでランチ。

3時間話して次回の約束をし、先日2度目。

飲みに行きました。

趣味の話やお互いの家族の話。

ファッションや見た目を褒めてくれるのですが、結婚に関する話はナシ。

その後、自宅に連れて行かれ、いきなり迫られたので一時離脱。汗

 

三人目:タップル

夕方軽くワインを、と会ってみたら既婚者。

美味しいワインと食事をご馳走になり離脱。

ごちそうさまでした。

 

 

四人目:タップル

5歳上結婚暦なし、外資系金融機関勤務の方とランチ。

私のプロフィールをあまり読んでなかったようで、バツイチに驚かれ、聞かれたからそのまんま話した離婚劇に驚かれ、かなり引いてたのは間違いない。

その引きっぷりたるやドン引き。

先方が早々に引き上げられました。笑

 

 

五人目:タップル

つぶやき投稿したらたまたま近くにいた人から連絡がありお茶。

そしてまた既婚者。

30分で離脱。

 

 

六人目:omiai Kさん

Omiai登録初期にマッチングして、私がテンション上がってた時ノリでランチを約束してた人。

バツイチ子どももいて、5歳上。

ランチで盛り上がり、お茶も一緒にしました。

3時間お話しして次回の約束。

(続編あり)

 

 

Omiaiは高確率でいい人に出会えた気がします。

ありがとう、Omiai!

 

 

 

タップルは既婚者ばっかりなのか?

 

 

タップルはオファーもいっぱい来るしメッセージをいっぱい来るので女性としての自信を取り戻すにはいいんですが(実際婚活嫌になってきたところだったので)

 

私、既婚者に用はない。

既婚者でご馳走になってる人はもう足りてるんで、よっぽど一緒にいて

楽しいとか、仕事がらみでお互いメリットがある人にしか用はないっす。

 

私のプロフィールの書き方も悪かったんだと思う。

なので、昨日プロフィールに「既婚者お断り」を追記したら離脱メッセージが3通きました。

 

全体的にプロフィール書き直しました。

 

happymarriage.hateblo.jp

 

 

omiaiであった人は2度目に繋がってる。

 

 

婚活の真剣度は人それぞれですが、omiaiは今独身で多分一応フリーの人が登録してるようです。

 

ある程度見た目タイプな人も多いのがツボ。

 

最近試しにpairsとゼクシィ恋結びっていうのに登録してみたんですが、

あれ、この人omiaiにもいたな。。。

っていうね。。。

 

もちろん私もいろいろ登録してるからそう見られてるんでしょうけど、

何度か会った人が24時間以内にログインしてたらなんか嫌だよね!

と思うと、今月中に一つに絞ろうかとは思っています。

 

 

「付き合おう」とか言われてるわけじゃないから、そんなに気にするもんでもないのか?

どうなんでしょうね、何度か会った相手がバリバリ婚活してたら私はなんか嫌だな。

 

 

「ああ、私は仮押さえね。」って。

 

 

あっ私も一緒か。

 

 

omiaiで私が会った二人は、結婚も見据えながらとりあえず彼女が欲しい属性の印象。 

とりあえず会ってフィーリングを確かめてから、という感じが良かったです。

2日前に登録したpairsとゼクシィ恋結びはマッチングしたら即結婚の条件の話になる。

  

 pairsはこちら。

 

 

早くね?

写真も顔はんぶんも写ってなかったりするのに、結婚の話できない。私。

 

 

昨日会った人。

正直なことを言っちゃうと、メッセージのやり取りの段階で、同業種だったので「仕事につながるかも」という打算でランチしました。

顔も全然タイプじゃないし〜とか思いつつ。

同業種だとどこかしらで知人が繋がってるので、下手打てないだろうという打算も。

 

ランチ前にLINE交換して鮮明な顔写真も見ていたのに、待ち合わせ場所に来たのは別人。

全然別人が私に笑顔で近寄ってくる。

この際の別人というのはいい方の。

写真と別人ですねって思わず言っちゃったよね。

 

そしたら「昔のダイエット前の写真なんで」ということでした。

絶対変えたほうがいいですよ、今写真撮りましょうか?と思わず言っちゃったよね。

 

 

そしてやっぱり共通の知り合いがいたり、過去の結婚、恋愛の話で盛り上がり、来週また会う約束をしてその場は終了しました。

 

 

職場も近いし、レジャーデートの提案もあり、かなり楽しみです。

 

 

 

続きはまた来週。

 

 

3連休は婚活お休みします。

仕事します。

 

おすすめ婚活アプリ

会員数も多いし、ちゃんとした人が多いyoubride。

スマホアプリで返信打つのがだるい私はパソコンでログインできるのが好き。

3ヶ月以内に結婚したいあなたへ まずは無償登録でお試し-youbride

 

 

 

pairs

ペアーズも絡まれ率は高かったんだけど、かなりの数いいね!きたのでマッチングしてる1人とやり取り進行中です♪

 

 

気になる婚活パーティー

今、友達と婚活パーティー計画中。

youbrideからいつも案内がきてて、気になってます!

婚活パーティーならYUCO.ユーコ(旧youbride party ユーブライドパーティー)

 

 

こっちも有名ですよね。

本気の婚活パーティー・お見合いパーティーなら|おとコン

 

 

一番、きになるのはこれ。

テーマがちょっとラグジュアリー。

場所も銀座、日本橋とか、ちょっと雰囲気がよさそう。

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

 

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ