ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

婚活アプリから2度目のお食事、二人目。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

連休ってえらい結婚式ばっかりやってますね。

その中の何組が離婚するんだろうな〜と現実的な想像をしてしまいました。爆

 

 

 

 

連休中日、急遽Omiaiで出会ったKさんと2度目のMeeting、夜のお食事へ。

1週間たたないうちに2度目のお食事が実現。

 

今まで婚活アプリで会ってみた話はこちら。

happymarriage.hateblo.jp

 

 

連休は婚活お休みの予定だったのですが、つい連絡してしまいました。

一人はやっぱり寂しいよね〜。

 

仲間内で温泉旅行に行っていたKさん。

子供がいるので普段夜出られない私。

連休は子供もお泊りに行ってて何も予定がないんです、って言ったら翌日早めに帰ってきてくれました。

 

f:id:himawari2016:20160919122522j:image

家まで迎えに来てくれて、お店も行き着けのテラスが素敵なダイニングにさくっと案内していただき。

 

その後、「もう帰ります?」と言われ、

思わず私から「もう少し」と。

 

本当にもう少し、お話ししたかったんですよね。

あまり口数の多くないKさんですが、笑顔が素敵。

 

バツイチだったり苦労してきた境遇が似てることもあり。

経験値はKさんの方が上です。

なんといっても私は尊敬できる人じゃないと好きにならない。

 

 

その後も行き着けのカフェでおススメメニューをオーダーしてくれたり、車のドアを開けてくれたり、すべてにおいてリードしてもらい。

 

行きつけの店に連れて行く=知人に見せる

これは期待度が高いよ!と女友達に言われたことがあるけど本当かな?

 

 

 

その後、家の前まで送ってくれました。

久しぶりにお姫様扱いされた気がして、幸せ。

 

 

 

以前、ヨーロッパ暮らしが長い妹に、

「女はドアを開けない。」と言われ驚いたことを思い出す。。。

(男性にドアを開けてもらうまで待つらしい)

 

もちろん私は普段、ドアも自分で開ける。 

ということは、男性の後ろについて歩かないといけないのか?

どうすればいいかよく分からないぞ。

 

 

お食事をしたお店の地下で結婚式の二次会が盛大に開催されていました。

それを聞きながら、

「結婚式したいですか?」と突然言われ、あたふたしてしまった。

 

「結婚式は一回したから、二回目はやらなくてもいいですね〜。

やるとしてもそんなに派手じゃなく。。。」

とか無難に答えてしまった。

 

「それって私とKさんのですか?」

とか可愛く聞けばよかった。

 

真面目に色々考えてくれてるのかな…?

 

 

その後も子供がもう一人欲しいという話になったり、ちょっと現実的な話を色々しました。

 

私としてはもういつでもOK!な勢いなんですけど。

果たしてKさんはどう考えているのか。。。

 

 

2度目で散々な感じになったNさんの過ちはもう繰り返さないぞ。

 

 

 

結婚は恋愛じゃない。

お互いの環境や仕事、条件が色々絡んで我慢できないことがあったら続かない。

 

最初からそれがわかっていれば好きになっちゃった後に辛い思いとか嫌な思いをすることもない。

 

歳をとって一番辛いのは、人間関係じゃないでしょうか。

 

好きなひとに好きって言ってもらえたらそれはとても嬉しい。

好きになった人に好きって言ってみたら、

「え、私好きじゃないし」と言われたら泣いちゃうかも。

 

 

受け入れて欲しいと思ったら、受け入れてくれそうだなと確信を持ってから行きたいのが本音。

 

 

これ、逆を考えると好きですよ〜匂わせておけば、相手も飛び込みやすくなります。

 

 

普段からかる〜くジャブ打っときましょう。

 

 

布石の一言

  • ◯さんから連絡もらえると嬉しいです♪
  • また会えたら嬉しいな。
  • もっと会いたいです。
  • ◯さんのそういうところ、好き!

 

 

もちろん、どうでもいい人には使わない。

当たり前か。

  

 

婚活オイルで有名なシゲタのブロッサムは香りが効きすぎるのでこの日は使いませんでした。

店舗ではコスメキッチンしか扱ってない。 

恵比寿アトレの西館にあったよ♪

[rakuten:someibeauty:10000714:detail]

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ