読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

成婚率60%の結婚相談所の秘密。

婚活疲れ乙。

アラフォーって疲れやすいよね。

 

 

さっきシャワー浴びながら、いろいろ考えたんですけども。

やっぱりアプリというお手軽な婚活は実力差では敵わないのでは、と思い始めた。

アラフォーバツイチというハンデを課せられた私にとって、土俵際。

 

優良物件に選ばれる確率は程遠い気がする。

 

っていう言い訳をしながらOmiaiを退会したわけですけど、Omiaiのおもしろ話はこちら。

 

happymarriage.hateblo.jp

 

おもしろい経験になったので良しとしましょう。

まだゼクシイ恋結びとpairsは登録してるので、こっちのおもしろ話もいずれ。

 

 

で、思い出したのが友達に紹介してもらった結婚相談所。

日枝神社の近く、赤坂にあるんですがなんとそこの結婚相談所は

半年で60%が結婚するんだって。

 

半年で結婚できなかったら辞めさせられるらしい。

 

離婚して間もない頃、その結婚相談所の社長さんを紹介された時の話を書くね。

 

 

私も入会したいです〜と言ったら「じゃあ半年で結婚してくださいね」と言われた。

 

「うちの結婚相談所は半年で60%の会員さんが結婚してます。」

と、当たり前のように言う社長さん。

 

マジですか、なんでそんなに成婚率高いんですか、と聞いたらみんなやってもらうワークがありますと。

 

ほうほう、どんなワークですか?

と聞いたらその秘密の方法にびっくり。

 

「まず結婚したい理想の相手の条件を100個書いてもらいます。」

 

100個?

今思い浮かべただけでも3個くらいしかないよ。

 

と思ったのもつかの間。

 

「次にその中からどうしても譲れない20個に絞り込んでもらいます。」

 

え、後80個は?

と思ったら、今度は

 

「その20個を細分化して5個にしてもらいます。」

 

例えば、年収3000万円以上、とかだったら

労働収入が幾らで、家賃収入が幾らで、納税後の収入が3000万円で、とか?

 

 

といろいろ考えていたら今度は

 

「最後に残った10個の条件のうち、7個当てはまったら結婚してもらいます。」

 

顔がタイプじゃなかろうが、ドキドキしなかろうが結婚しろというらしい。

実際にそれで結婚した人の中で、離婚したところは今までいなく、毎年幸せそうな年賀状が来るそうです。

 

今更思い出したけど、

私、婚活来年まで持ち越したらここに入会するね。

 

来年まで持ち越したらもう一人で頑張れない気がする。

 

入会金も高くない、むしろ他のところより安くて成婚料は男性だけ払うんだったかな?

 

 

その結婚相談所、もし行ってみたい!という方がいたら、ツイッターのDMでご連絡ください。

HPが気合い入ってないので、え〜ここ?ってなりそうなので、直接紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ