ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活アプリで会ってみた。7人目。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お元気ー!

私は風邪で死んでました。

 

独身で風邪ひくと、もー寂しくてしょうがないね。

誰かLINEでいいから、「大丈夫?」って心配してー!

 

 

切実です。

 

 

しかも2年ぶりくらいに熱出した。

1日寝込んだら治るんだけどね。

もう、一人で生きていけそうな自分の強さが怖い。

 

 

本日はランチのお約束をしてたので、頭が痛いがしょうがない。。。と思いつつ出かけました。

 

こういう日は勘が鈍ってるので、行くべきか行かざるべきかセンサーも働きません。

結構当たる。

気が乗らない時はだいたいハズレなんです。

 

 

今日はねーびっくりした。

久々、2時間が長かった。

勘が鈍ってた。

 

私は若干遅れて登場して、相手は笑顔で迎えてくれたのですが。

なんかもう会話始めて3分で次の言葉が詰まり始めた。

 

 

お得意の鉄板ネタも出す気にもならなかった。。。

 

 

 

バツイチ子なしというスペックを世では「マルイチ」とか言うらしい。

 

マルイチ バツイチでキレイになった21人のハッピー・ストーリー

マルイチ バツイチでキレイになった21人のハッピー・ストーリー

 

 

 

うーん、なんか違う気がする。

バツイチで子供いる男性の方がまともな気がする。

 

もちろん、オーバー40とかアラフィフで未婚バツなしの方が怖い。

男も女も。

 

何がどうしたらそうなるのか。

ゲイなのか。って思いたくなることこの上ないんだけど。

 

 

子育てを一回経験してるかしてないかはこれから重要視しようかと思います。

バツイチ子なしの人って50代でも子供みたいなんだもん。

 

 

僕のお世話をしてー

僕の趣味に付き合ってー

共働きで家事もしてー

 

って、どんだけなのかと。

どんだけ魅力ある男性なのかと。

 

 

まだ年下初婚男子ならわかるけど、(嫌だけど)ピーターパンですか?

 

 

結婚て武者修行みたいなものですね。

他人と一緒に暮らすんだから、そりゃ大変だけども。

 

自己主張ばっかりでは成り立たない。

相手を受け入れ、自分を受け入れ、高度な他者需要を課せられます。

 

自己啓発本の名著、『7つの習慣』て結婚生活にこそ必要なのかもしれない。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (777件) を見る
 

 

 

あとは、これね。

カーネギーの『人を動かす』はもう一回読もうと思います。 

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ