
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活を成功に導くメッセージの送り方

こんばんは、お元気ですか。

今日は熱があるのにプールに行き、その後休日なのに仕事に行った自分を褒めてあげたい。

 

熱があるのにブログを書きたくなる私。

婚活に通常の目的とは違う面白さを見出しちゃってて、なんか見失ってる感あるけど、私は元気です。

 

今週末、婚活アプリから初の3度目Meetingなるか?

というかつてない大問題を抱えている私ですが、

相手からLINEガクルコトハナイ。

 

私からしないと返事がこない。

チーン。。。

 

そしてそんなことではめげない。

 

マッチングからの初期段階、婚活アプリでのやり取りを継続している間は毎日やり取りすべきだし、むしろハイスペ男性や自分の条件に合ってる男性、好みの男性には積極的に送ります。

 

 

「そこまで婚活に必死になりたくないし…」

とか言ってるアラサー女子を蹴散らすぜ!

 

まさか、アラフォー女性でこんなこと言ってる人はいないよね?

 

とはいえ、返事もないのにメッセージ送ればいいってもんではない。

 

f:id:himawari2016:20160923003106j:image

f:id:himawari2016:20160923003113j:image

こんな風に。

 

 

夏も終わったというのに軽い恐怖体験。

返事もしてないのにすげーくる。

なんなの、ひまなの。

 

 

一応、名前と顔は消しましたが、本当怖かったよー!

 

もし、用心のためにどの人が知りたい女性がいたら、ツィッタ〜で連絡してくれたら♡ 

 

御断りを入れたほうがいいのはわかってはいるんだけど、それさえも怖いレベルです。

 

 

そして、婚活女子には画像で分かるとおり

この恐怖体験は2人ともペアーズです♡ 

ペアーズこえー。

 

 

もちろんちゃんとしたやりとりをできる方もいるんだけど、色々な婚活アプリ登録した結果、ペアーズはぶっ飛んでる率が高いです。

 

恐怖体験アンビリバボー。

 

 

すっごい押してくる。

2日に一回くらいのペースでのらりくらりとやりとりしてた人から脈略もなくいきなり飲みにいきませんかオファーが来たり。

 

24歳のイケメンくんからいいね!が来たり。

なんか売られんの?

ネットワーク勧誘されんの?

ネタ的にはおもしろいかも。

 

はたまた67歳の明るいおじいちゃんから猛プッシュが来たり。

 

困惑気味。

 

 

婚活パーティーやる前に、コミュニケーション能力講座開催してください。(真剣)

 

 

私が順調にメッセージのやりとりを続けられるパターンはこんな感じ。

 

 

 

 

男性

初めまして、マッチングありがとうございます!

嬉しいです!

**と申します。

 

 

こちらこそ、ありがとうございます^^

ゆりと申します。

**さんはどんなお仕事されてるんですか?

 

 

男性

仕事は@@で$$をしています。

ゆりさんはどんなお仕事してるんですか?

 

 

 

@@で$$の仕事をしています。

よくいるエリアが同じですね〜♪

(相手男性のプロフィールチェック&自分のプロフィールにも書いてる)

 

 

 

男性

そうなんですね!

では、今度お茶でもしませんか^^

来週はお忙しいですか?

 

 

来週でしたら、〜日か〜日は15時までミーティングがあって、その後直帰するのですがいかがでしょう?

 

 

男性

了解です!

予定調整しますね!

 

 

 

と、スムーズに行く時はこんな感じの流れです。

しかしこれはあくまで顔写真チェック、プロフィールチェックで会いたい!という人に限る。

 

プロフィール全然書いてないやん!

という人には軽〜い感じで質問をしたり、顔写真がない人には写真交換しませんか?とこちらから送る。

 

メッセージのやり取りの中で一抹の違和感があった人は自然にフェードアウトしています。

 

  • 大量の顔文字絵文字を盛り込んでくるオッサンとか
  • いきなりタメ口でくる輩みたいなバブル世代とか
  • 一回り以上年下で超絶イケメンとか
  • 俺メルマガが一方的に発行される人とか
  • 会おう、飲もうしか言わない人とか

 

こういったタイプ、私は温度差を感じてしまいます。

富士山2合目あたりなのかな。

 

 

こうやって日々婚活という名の修行を積んでいると、本当、こういうニュースってリアルなんだなぁとしみじみ。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

コミュニケーション能力というスキルを、実家の冷凍庫あたりに閉まったまま忘れてきちゃったのかな?

というほど、低いの。

 

うちの妹なんか、日本人合わない。

つってヨーロッパ行っちゃった。

 

今ならわかるー。

 

とはいえ、一度漕ぎ出した婚活という名の荒波を引き返すという選択は私にはありません。

 

婚活なの?トンカツなの?ってくらい訳がわかんなくなってきたんだけど、それは置いといて、なんかアプリ削除しちゃったyou brideを再インストールしたらとんでもないことになってたからその話を次回書きます。

 

 mixiグループがやってるらしいよ♪

 

スポンサーリンク

   

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^

 

 

応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ