ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

男性に奢られて当たり前と思ってる女へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

にやけてみてしまったツイートを紹介します。

 

 

 

おごってくれるのが当たり前でしょ?

f:id:himawari2016:20160924164057j:plain

ってすました顔で言うんだろうな〜。

 

 

 

『女は奢られて当たり前問題』については様々な意見があると思いますが、私は

「おごってくれたら嬉しいな」

くらいの考えです。

 

お会計の時はもちろんお財布を出します。

値段が分かってればお金を出す。

 (すいません、この前慌てて財布忘れて出ちゃったんだけど。汗)

 

その上で男性が「いいよ」って言ってくれたら、

「ありがとうございます、ごちそうさまです。」

と言うようにしてる。

 

 

あと、お店を出るときにお店の方に

「ごちそうさまでした。」と言うのも必ず。

 

 

連れてきてくれた男性を立てるという意味で。

「俺の連れてきた女はいい女」を演出。

 

 

私はつい相手の立場に立ってみるシュミレーションをするんですけど、

私が男だったらこんな女を連れて歩きたい、と思う女になるようにしてる。

 

連れて歩いて恥ずかしい女は2度と誘われないだろうし、ましてや結婚して親族友達一同に紹介なんてしたくないし。

 

 

「女子は化粧やおしゃれにお金がかかるんだから当然でしょ?」っていう女性は

「そうだよね〜当然だよね〜いつも可愛くて綺麗だね〜」

って言ってくれてなおかつお金を出してくれる男性と付き合ったり結婚したいのかな?

 

 

そしたらオバさんになった時捨てられるんじゃないか?

 

 

仕事でもなんでもそうなんだけど、女を売りにすると女として通用しなくなった時終わる。

夜の仕事なんかは色恋営業っていうのがあるけど、色恋営業で長年引っ張るのは難しいです。

それって結局こんだけ金使ったんだからやらせろよ、になるわけ。

 

 

大箱のキャバでNo1の子なんか、ストーカーされたり、「結婚詐欺だ!」とか騒がれてたな〜。

そんな彼女も早々にそこそこお金持ちのお客さんに水揚げされたけど、結婚後ストレスがやばくて崩壊してた。

子供産んだら女として見られなくなって、浮気されて。

 

 

女を売りにすると末路が怖いと言うのも正直な感想です。

 

 

 

じゃあ女を売りにしないでどうやって結婚するのかというと、人間性を売りにする。

 

 

人生一緒に生きていくんだから、あなたの仕事がうまくいくように一生応援したい。みたいな女と結婚したいな。

あ、また男目線になってしまった。

 

 

旦那様が健康でいられるように料理のメニューを考えたり、

仕事のパフォーマンスが上がるように癒しを与える

適度な運動を一緒にしようよ!って誘ったり。

 

 

こういうことを一緒にできる人と結婚したい。

 

 

妹によく言われるんですが私は尽くしすぎらしい。

もっと男にわがまま言えと。

 

でもね〜私が男にわがまま言われたらイラッとするから、私も言いたくないんです。

 

 

前の結婚では尽くしすぎて旦那様が調子に乗っちゃって、わがまま放題になったけど。www

 

 

 

慣れってこえー。

 

 

まーでも婚活アプリではそんなこと分かるわけもなく90%の男性が写真で選んでるんでしょうけどね。(偏見)

 

 

「綺麗ですね」「美人ですね」「スリムですね」

っていうメッセージに飽き飽きしながらも、自分の人間性をさりげなく売り込み、相手の仕事やプライベートや価値観を探る質問を投げかける。

 

 

こうして今日も婚活アプリのメッセージに返信していくのでした。

 

 

今日は、初めての婚活パーティーに行ってみようかと思ってます!

 

婚活アプリで二回会ったKさんから、今日の予定の返事がなく。

 

確認のメッセージを入れるべきか、考えてたんだけど

一本釣りよりも地引網かな!!

ってなんか心が向いたので。

 

 

いや、婚活パーティーも結局一本釣りなんだろうけど。

行ったことないんですよね〜初体験♡ 

 

 

自分のポテンシャルを確認するにも、ちょっと面白そう。

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^

 

 

応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ