
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

結婚から学んだこと。

結婚観 離婚にまつわる話

今日は朝から、子供達がパパ宅へお泊りに行きました。

月二回はお泊りに行っているので、こういう日私はフリーダム!

f:id:himawari2016:20160924165511j:plain

http://favim.com/

 

心はこれくらいのフリーダム感。

 

 

 

私は離婚して4年経ちますが、

結婚しといてよかったな。と思ってます。

 

 

 

結婚から学んだこと

自分以外の人に全コミットすること

子育ての大変さ

毎日のルーティンワークの辛さ

母の偉大さ

愛と憎しみは表裏一体だということ

帰る家があることのあったかさ

人を許すこと

人に認められる嬉しさ

衣替えの大変さ

思いやり

年上の人に気を使うこと

年上の人に可愛がられるようになる方法

同性に好かれるようになる方法

プライドのさじ加減

殺意

うつ病の辛さ

お金がない時の心の貧しさ

妊娠中の幸福感

自分の潜在能力

 

 

だーっと書いてみましたが、多分まだあるけど、とりあえずこんな感じ。

 

いいことも悪いことも、経験があればそういう経験をしている人の気持ちもわかるし、当たり前のことが幸せだなぁと感じられます。

 

 

お母さんのことが好きじゃなくて、むしろ嫌いだったのが、離婚してから本当に好きになりました。

 

 

涙が出るほど、お母さんのことが好きです。

 

 

子供返りしてるのかな。

ふいに、抱っこされたいと思ってしまう。

 

 

 

「僕と結婚してくれ」って言われたい↓

 


【アナと雪の女王】 神田沙也加 堂本光一 とびら開けて 最後に注目!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^

 

 

応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ