ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

量子力学と恋愛と結婚

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あっつーい!

天気いいから、今日は洗濯して布団干して掃除したら汗だくです。

f:id:himawari2016:20160927144235j:plain

プール行きたいなぁ。

去年行った旅行、子供達の一番の思い出はこのプール。

観光したよね?

 

 

久々のブログ新規開設でなんだかウキウキしてブログランキングにも登録してみました!

気に入ったら応援クリックしてくださいね♡ 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

 

ランキング見てみたら、いっぱい婚活女子がいました。

バツイチはそんなにいなかった。

 

アラフォーっていうと30代後半だから、

まだ一度も結婚してない未婚女性も多いんですね。

 

うちの妹然り。

 

 

最近、お友達のお友達に
量子力学コーチという方がいて
色々お話を伺うたびに興味が湧きまして。


その中でもすごく気になるのが
「観測できないものは存在しない」という理論。

 


これがなんか恋愛ってこんな感じじゃね!
と、考え始めたら夜も眠れません。

 


量子力学では
「観測できないものは存在しない」とされてるんだって。



それは「シュレーディンガーの猫」という話。

シュレーディンガーの猫 - Wikipedia

 


毒ガスがランダムに出てくる装置と猫を箱の中に入れた時、
次に箱を開けるまで猫が生きてるか死んでるかわからない。

というなんとも残酷な話なんですが
本当に実験したわけではありません。

 

 


観測するまで「生きている」状態と
「死んでいる状態」が重なって存在していて
量子力学は常に誰かが観測するまで
幾つかの状態が重なり合って存在します。

 

 


そっかー。
恋愛も誰かが観測するまでその状態が確定しないなぁと。

 

相手の気持ちや二人の関係を自分のいいように解釈して

片思いでウッキウキ!っていう状態はまだ猫が箱の中。

 


恋愛は二人の人間の想いで主に成り立っていると考えると
その状態はとっても不確定。

 


二人の想いが通じ合う時もあれば
まったく通じ合わない時もあり。

 

言葉で確認しても心のうちはわからない。

 


観測者(=第3者)が観測するまでその状態は
大変不確定な状態であり
いくつもの可能性が重なり合っています。

 

 


一人が考えていることは
もう一人はまったくわからない。

 


そこに第3者(友達とか)が観測してはじめて
状態が確定する!

 



第3者(友達ろか)が観測して
「あの二人は付き合ってる」と言ってはじめて
恋人同士という状態が確定するのでは?

 

 

もしくは、結婚式挙げた。

くらいの事実が観測されるとか。

 


と突然考えはじめちゃったのがこの真夜中のことでした。


さらに恋愛感情をエネルギーとして考えると
恋愛感情エネルギーの熱量が
恋愛が進行するに従って増大して行って
乱雑さのある初期段階から安定へ向かい
最後はエネルギーとして放出されて終わり。


そのエネルギーが何らかの重力によって
安定することもあったり
はたまた減少していけば恋愛の進行は止まっちゃう。

 

 

まぁ、これを考えてたら結婚できるかって言ったらできないんだけど。

 

 

冷静に観測しながら進行させようと思う今日この頃です。

おすすめ婚活アプリ

会員数も多いし、ちゃんとした人が多いyoubride。

スマホアプリで返信打つのがだるい私はパソコンでログインできるのが好き。

3ヶ月以内に結婚したいあなたへ まずは無償登録でお試し-youbride

 

 

 

pairs

ペアーズも絡まれ率は高かったんだけど、かなりの数いいね!きたのでマッチングしてる1人とやり取り進行中です♪

 

 

気になる婚活パーティー

今、友達と婚活パーティー計画中。

youbrideからいつも案内がきてて、気になってます!

婚活パーティーならYUCO.ユーコ(旧youbride party ユーブライドパーティー)

 

 

こっちも有名ですよね。

本気の婚活パーティー・お見合いパーティーなら|おとコン

 

 

一番、きになるのはこれ。

テーマがちょっとラグジュアリー。

場所も銀座、日本橋とか、ちょっと雰囲気がよさそう。

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ