
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

お友達にプレゼントしたい本

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]―一生、お金に困らない55のルール https://www.amazon.co.jp/dp/4907072473/ref=cm_sw_r_cp_api_.4Q6xb2QSYQ3B

 

 結婚するにしろしないにしろ、

女性に役立つ一冊だと思います。

 

レビューを見ると、いろんな意見あるみたいですが、

淡々と描かれている感じが好きだし

参考になるところだけ参考にすればいいので

 

私は「この考え方は取り入れたい」と思うところに

付箋を貼って、読み返します。

f:id:himawari2016:20160928121158j:image

こんな感じ。

汚くてすみません。

 

他の本もだいたいそうやって

気に入った本は読み返してます。

 

 

特にね、

「男性で失敗しない」

という章はアラフォー女性必見なのでは。

 

仕事ができるアラフォー女性が

ダメ男にハマる心理が淡々と書かれてて

怖い...!!

 

じゃなくて、気をつけよ、と思いましたし

 

 

「働けない状況」から抜け出すには?

っていうところでは

年を重ねるごとに女性はスキルアップしたり

何か才覚を見出していくことが

お金につながるっていうところは

本当に納得。

 

 

 

1回目の結婚した時は、年収300万世帯でした。

私アルバイトくらいしかしてなかった。

仕事で何か特別なスキルを積んできたわけでもなく。

 

最終的には週末だけキャバクラで働いたりして

いっつも喧嘩ばっかりになってました。

 

お金がないと、本当喧嘩ばっかりになります。

 

離婚してからは色々勉強してる。

インターネットの事とか

マーケティングとか好き!ってことにも気づきました。

 

アラフォーになってバツイチで

もう一回結婚したとして

万が一また離婚することになったとしても

一人で生きていける!っていう自信がある。

 

 

前の結婚の時は自分に自信がなかったから

「俺の給料で食わせてやってる」

って言われたも反論もできなかったし

嫌だったな〜。

 

最後の方逆の立場になっても

「私が食わせてやってる」なんて言わなかったし

離婚調停の時、私から慰謝料取ろうとまでしてた。

 

いや〜本当、見る目ない。

 

 

払わなくて済んだけど。

っていうかどっちかというと

もらうの私だけど?

 

 

happymarriage.hateblo.jp

 

 

浮気って3年で時効なんだって。

3年うつ病だったんだけど。

 

 

 

話が逸れましたが女性は一度、読んでみてほ読んでみて欲しいっす。

 

お金を稼ぐ・増やす・守る

お金は稼いだり増やしたり守ったりしながら

最終的にはどう使うか。

 

使い方にも投資、消費、浪費ってあるけど

投資しながら増えるようにして

好きな人と消費しながら

ちょっと浪費するくらいの生活したい。

 

好きな人とならなんでも投資になりそうだなって思います。

 

旅行に行ったり映画を見たり

思い出を作るための投資!

 

自分らしい生活をするのにいくら必要か

そのお金を使って誰とどんな生活がしたいのか

 

ただお金があっても一人じゃ寂しいし

そのお金でどんな人生を誰とどう歩みたいか

そんなことを考える一冊でした。

 

 

おしまい。

 

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ