ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活はじめてまるまる2ヶ月経った現状とLINE戦略

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 さて、婚活始めて2ヶ月丸々経過した現状!

3人の男性と継続的にLINEをしています。

 

今のところ全員、婚活アプリOmiaiでマッチングした人。

 あ、Omiaiって恋活なんだ。

 

 

ゼクシィ、ユーブライドも継続中。

ペアーズはちょっと放置気味です。

真剣に婚活したい人には向いてないかもしれない?

 

 

先週久しぶりにお酒飲んで気の迷いで

App StoreからOmiaiをダウンロードしちゃったんです。

 

 

そしたらなんか

「特別ゲストユーザーに選ばれたから6カ月無料で使えます!」って案内が来てました。

出戻りしといて申し訳ないんですが、翌朝退会しときました。

 

 

なんのオファーなのかな、これ。

 

前に登録してた時いいね!が多かったから?

人気会員ランキング入りしてたみたいです。

 

 

 

人気会員て言っても4000位くらいの。

4000位で人気会員って、全体で何人登録してるんだ??

 

 

 

 これ以上、出会いが増えたら確実に迷って婚期を逃しそう。

 

今、LINEを毎日してる人が3人いるんですが

全員、すごくいい人で、

「すぐに結婚しましょう!」って言われたら

「喜んで!」と即レスするレベルです。

 

この前書きましたが

 

happymarriage.hateblo.jp

 出会いが一定数あると、こういういい出会いも増える。

 

ということは、これ以上出会ったら

マジ迷う!!!

 

現状フリーな状態なので

本当、即レスする。

 

現状このようになってます。

  1. 3回デートしたKさん、5歳歳上、バツイチ子供別居
  2. 毎日頻繁にLINEくるRさん、同じ年、未婚
  3. 毎日1回LINEくるHさん、11歳歳上、バツイチ子供別居

 

全員経営者。

 

2人は来週会う予定です。

2日続けてランチ。

 

アラフォーバツイチに前のめりな2人に

少々戸惑ってます...。

 

私がやり取りしてる人、AIとかじゃないよね?

 

すごいコミュニケーションがうまくいきすぎてる気がする。

 

 

 



 

 

やっぱり一定数いるコミュ障

先日のタップル案件とかヤフーパートナーとかもそうだけど

 

happymarriage.hateblo.jp

 

 

happymarriage.hateblo.jp

 

 

著しく、普通にコミュニケーション取ってくれる人が少なかったこの2か月。

久しぶりに男性とまともにコミュニケーションしてるよー!!

すごいよー!!

 

一方的にぐわーっとメッセージ連打してくる人も。 

happymarriage.hateblo.jp

 

 

この件は鳥肌がたちました。

 

LINE交換してみたらそういう人だった、ということもあった。

しかし安心してほしい。

ほとんどの男性からは最初のレス以降何もない。

 

 

8割がそんな感じです。

それでも「LINE聞かれた〜教えるの怖い〜」とかいうなら

LINE@でアカウントを新しくおつくりになれば良いのでは。

(お店やブランドなどで発行する主に商業用アカウント)

 

前にLINE交換しようぜ〜と言ってQR差し出してきた

20代のチャラ男くん。

 

読み取ってみたらLINE@だったんだよね。

 

なんかキャンペーンのお知らせでも配信されるのかな。

 

 

 

面白い人もいるなぁと思った。

 

 

LINE@が面白いかもと思った

これを思い出してちょっと考えたんですが

LINE@って相手からのメッセージも

こっちからのメッセージもちゃんと届くし、

何ならグループ分けもできるから

 

こんな感じで運用できますよ。

  • 婚活アプリごとに分ける
  • 年代別で分ける
  • 結婚歴で分ける
  • お気に入り度合いで分ける

とか。

 

 

オススメは「お気に入り度合いで分ける」

  1. とりあえず連絡先交換したけど微妙グループ
  2. 条件にぴったりで一度は会いたいけどまだ会ってないグループ
  3. 1度会って、また会いたいグループ
  4. 頻繁に会ってて、結婚に結びつくかもグループ

 

まず、こんな感じで分けておきます。

 

 

そして属性ごとにメッセージを配信。

LINE@は登録者に一斉送信もできるし

属性ごとに分けても送れるみたい。

 

なので、1には週に2回くらい自分メルマガを発行する。

「今日も仕事お疲れ様〜^^」とか当たり障りのないことを。

時にアンケート調査もする。

「お休みは何してるんですか?」とか。

 

 

2にはまず会うことに結びつきそうなメッセージを配信。

「今日は女友達と飲みに行きました♪ワインが美味しかったよ♪ワイン好きですか?」みたいな。

 

 

3には2日に1回のペースで親しげなメッセージを配信。

「お友達にディズニーのお土産もらったんだ、今度行きたいな♪」とか。

 

 

4に成るともうかなり数も絞られてくるので個人メッセージですね。

 

 

 

っていう、面倒くさくならなくてなおかつコミュニケーションが続くLINE@運用法!

 

これ、キャバ嬢が使うやつやん...。

って思った人、正解です。

 

 

実際、私結婚してた時お金がなくて週末金土だけ

場末のキャバクラで働いてたんだけど

その頃はメール配信システムを使って

お客様管理をしていたわけです。

 

 

そしたら1か月で出勤日必ずデイリーNo1になりました。

 

 

LINEになってからキャバ嬢は大変だろうな〜

と思ってたけどLINE@あれば大丈夫だね!

 

 

積極性を持ったコミュニケーションが大切だと気付いた

最近なんでメッセージのやりとりが続いているかわかった。

相手に興味を持って積極的なコミュニケーションを取っているから

相手も私が印象に残って興味を持ってくれていると思う!

 

婚活を始めた頃は「その人」に興味がある状態まで行かなくて

「結婚」と「スペック」と「顔」にしか興味がなかったんです、すいません。

 

 

今は、

相手男性がどんな仕事をしてるのか

どんな価値観を持ってどんな人生を歩みたいのか

共感できる価値観はあるか

 

みたいなところに興味があります。

 

 

婚活の第一歩をやっと踏み出した気がする。

おそ。

 

いや、生きているうちに遅いことなんてない。

 

 

おすすめ婚活アプリ

会員数も多いし、ちゃんとした人が多いyoubride。

スマホアプリで返信打つのがだるい私はパソコンでログインできるのが好き。

3ヶ月以内に結婚したいあなたへ まずは無償登録でお試し-youbride

 

 

 

pairs

ペアーズも絡まれ率は高かったんだけど、かなりの数いいね!きたのでマッチングしてる1人とやり取り進行中です♪

 

 

気になる婚活パーティー

今、友達と婚活パーティー計画中。

youbrideからいつも案内がきてて、気になってます!

婚活パーティーならYUCO.ユーコ(旧youbride party ユーブライドパーティー)

 

 

こっちも有名ですよね。

本気の婚活パーティー・お見合いパーティーなら|おとコン

 

 

一番、きになるのはこれ。

テーマがちょっとラグジュアリー。

場所も銀座、日本橋とか、ちょっと雰囲気がよさそう。

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ