
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

こんなデートならOKしちゃうかも!婚活からの告白デートコースを考えてみた@お台場

 

f:id:himawari2016:20160929132738j:imagef:id:himawari2016:20160929132730j:image 

こんにちは。

 

友達とランチしに台場行ったんだけど

早すぎてなにも空いてないから映画館でウロウロしちゃった。

 

意味もなく

甲鉄城カバネリ『無名』等身大フィギュア

の写真を撮ってきゃっきゃしてました。

 

これ売ってるんだって。

250万円だって。

限定10台ですって。

 

 

 

ランチしながら独身アラフォー女子二人で

婚活の話になったんだけど

彼女も以前婚活アプリ使ってたのね。

 

 

どういうところで会ってた?って話になり

やっぱり美味しいもの食べさせてくれると

いい印象が残りやすいよね〜と。

 

 

美味しいもの食べたから好きになるわけじゃなく

美味しいもの食べると気分が良くなって

そのあとの流れもハッピーな感じで行けるんだけど

 

 

あてもなくお店探して入ったお店がイマイチだったら

お店でてすぐ「帰ろっか。」という流れになりやすい。

 

 

感情は食事でコントロールできるようです。

ある程度。

 

 

あとは予約してるかしてないかとか

とっさの判断を自分でするのか他人に委ねるのかで

頼り甲斐を判定している。

 

結婚するなら頼れない人よりは

そりゃ頼れる人のほうがいいもんね。

と納得。

 

 

私なんか頼れすぎちゃって

ヒモみたいな彼氏にパラサイトされるくらい頼れちゃうからね!

 

 

彼と別れて以来段取りは男性に任せるようにしてます。

 

 

お台場でアラフォー女子が

ガパオライスとグリーンカレーのコンボを楽しみながら

「ちょっと好きな男性に3回目のデートの誘われて

このコースで告白されたらOKするする!」

っていうデートコースを妄想してみました。

 

 

 

 

場所はだいたいここら辺。

f:id:himawari2016:20160929135154p:plain

 

 

 

13:00

台場駅前の広場で待ち合わせ。

駅前にこういうのがあるから

f:id:himawari2016:20160929135905j:plain

この辺待ち合わせがいいんじゃないかな。

これは夜の写真なんですが。

車だったらお迎えに行って、アクアシティに駐車。

 

 

ランチからだと1日なが!ってなるから

あえて午後から。

 

なが!って感じた途端

つまんない...ってなるのを防止。

 

 

13:30くらいから見られる映画をチェックしておいて 

シネマメディアージュで映画見る。

 

プレミアシートもあるからデートっぽいとのご意見。

休日はポップコーンとジュースが長蛇の列になるから

余裕を持っていくこと。

 

君の名は。」はアリだけど

間違っても「シン・ゴジラ」の段階ではないよね。

「超高速!参覲交代リターンズ」とかもう

選んだ時点で帰りたい。

 

デートではない。

ここは女性の意見も取り入れるべきか。

 

 

16:00

映画見た後はデックスのテラスカフェ

アンカーズあたりでお茶でも。

 

retty.me

 

夕日見えて綺麗!

お茶しながら映画の感想を共有。

 

コミュニケーションで大切な感情の共有です。

 

 

 

初期段階デートでお買い物っていうのは

ちょっと微妙だね〜という話。

 

話すことないし、下手したらショッピングに夢中になっちゃうかも。

 

 

17:30

なので、あえて子供心に戻って

www.odaiba-decks.com

 

昭和な街並みでデートとかいかがでしょうか。

私以外と好き。

 

アラフォーってみんな昭和生まれだし。

 

似顔絵屋さんとか占いのおばちゃんがいたり

なんかお祭りみたいで面白い。

 

 

 

 

19:00

ちょっと歩いたらお腹減ったね〜っていう時間でご飯を食べたい。

 

ここは夜景が見える店!

 

 

和食系なら響。

 

響 お台場店
響 お台場店
ジャンル:和食夜景ダイニングバー
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩2分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6F(地図
姉妹店:響 新宿店 | 響 丸ノ内店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×和食
情報掲載日:2016年9月29日
チェーン店情報:

 f:id:himawari2016:20160929144318j:image

f:id:himawari2016:20160929144330j:image

f:id:himawari2016:20160929144335j:image

昼間だけど眺めはこんな感じ。

 

 

イタリアンならここも眺めがよくて

隣で結婚式やってることも多い。

リストランテ マンジャーレ お台場 (パラッツォエマーレ)
リストランテ マンジャーレ お台場 (パラッツォエマーレ)
ジャンル:東京夜景イタリアン
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩1分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F(地図
姉妹店:青山・表参道 VINO BUONO  | 大宮璃宮 四季庭
ネット予約:リストランテ マンジャーレ お台場 (パラッツォエマーレ)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月29日

 f:id:himawari2016:20160929144400j:image

入り口。

 

 

今年できたここも、

ちょっとカジュアルだけど テラス席はいい感じ。

Trattoria Pizzeria LOGIC お台場
Trattoria Pizzeria LOGIC お台場
ジャンル:ピッツェリア
アクセス:ゆりかもめお台場海浜公園駅 徒歩2分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3F(地図
姉妹店:Trattoria LOGIC  | ダンボ ピザ ファクトリー 本厚木店
ネット予約:Trattoria Pizzeria LOGIC お台場のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月29日
チェーン店情報:LOGIC

 

 

 

 

21:00

ちょっとお酒も入ったところで

「浜辺にいろいろな国のビール飲めるところがあるんだけど散歩がてら行ってみない?」

って誘われたい。

retty.me

 

ソフトクリームもあるから

「海辺でソフトクリーム食べない?」でもいいか。

 

レインボーブリッジが綺麗!

自由の女神付近は現在ポケモンGOユーザーだらけです。

 

 なんか夜通りかかるとみんなスマホ見てるから

暗闇にオッサンの顔が映し出される奇妙なイルミネーション。

 

 

彼女がポケモンGOに興味があれば散歩してもいいんだけど、全く興味なければ浜辺で告白されたい!

 

 

f:id:himawari2016:20160929144848j:image

夕暮れ。

 

f:id:himawari2016:20160929144719j:image

屋形船いっぱい。

この前花火がなぜか上がってた。

 

 

 

なるべく静かな場所でちゃんと目を見ながら

「結婚を前提に付き合ってください!」と言ってください。

あぁ、言われたい。

 

 

 

 

 

アラフォー女子のランチしながらの妄想なので

あくまでアラフォー向け。

 

ギリ33歳くらいまでは行けるかな?

どうなんだろう。

 

次は決めたい!という婚活男性のみなさま、

ぜひ使ってね!

 

 

 

おすすめ婚活アプリ

会員数も多いし、ちゃんとした人が多いyoubride。

スマホアプリで返信打つのがだるい私はパソコンでログインできるのが好き。

3ヶ月以内に結婚したいあなたへ まずは無償登録でお試し-youbride

 

 

 

pairs

ペアーズも絡まれ率は高かったんだけど、かなりの数いいね!きたのでマッチングしてる1人とやり取り進行中です♪

 

 

気になる婚活パーティー

今、友達と婚活パーティー計画中。

youbrideからいつも案内がきてて、気になってます!

婚活パーティーならYUCO.ユーコ(旧youbride party ユーブライドパーティー)



こっちも有名ですよね。

本気の婚活パーティー・お見合いパーティーなら|おとコン

 

 

一番、きになるのはこれ。

テーマがちょっとラグジュアリー。

場所も銀座、日本橋とか、ちょっと雰囲気がよさそう。

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

 

 

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ