ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

友達がプロポーズされた件につきまして。婚活成功談。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

こんばんはゆりです!

 

今日は昼間っから友達と

ガパオライスとグリーンカレーを食べてきました。

f:id:himawari2016:20160929204530j:plain

 

こういうやつ。

現地っぽい人がお店やってる。

 

入口入ったらマンゴーが大量にダンボールに入っておかれてて

「マンゴーご発注、協力よろしくお願いします。」

って手書きの紙が載せてある。

 

お店の人に聞いてみたら

「タイのマンゴーと間違えて

フィリピンのマンゴー発注しちゃったんですよ。

タイのマンゴーは200円くらいなんだけど

フィリピンのマンゴーは600円くらいですよ。

本当は900円くらいで売りたい。」

 

と早口でご発注に関する情報を教えてくれました。

 

誤発注か。

 

 

そんなユルいくうきの中

ガパオを食べながら婚活について語るアラフォー二人。

 

 

そんな友達がプロポーズされた件につきまして言及してきました。

 

 

プロポーズされたのはアラフォー未婚自由業女性。

プロポーズしたのは同じ年くらい(?)のヨーロッパにいる4年前に付き合ってた元彼。

 

 

まず元彼との復縁につきまして。

基本的に私はナシなんですが、この件につきましては

女性側のビザ切れによるお別れ。

 

別れてからもずっとLINEで電話したり

連絡取り合ってたので結構仲が良い。

 

今回4年ぶりに彼の元へ短期滞在して帰国!

のランチでした。

 

 

なのでアリじゃないか!と思ってたんだけど

「好きなんだけど、嫌なところがいくつかあって」

 

私:

何がそんなに嫌だったの?

 

「休日に彼の部屋に戻ったらゲームしてて」

 

私:

??なんなの??

 

「だよね〜ゲームやってる時間って意味がわからない。

それでなんか生まれるの?と思って泣くほどキレた」

 

私:

泣くほどのことじゃなくね?

 

「生理前だったから。

完全にこじらせ女子の困った女子状態だなって自分でも気づいて

生理前だって言ったら『ああ、昔もそうだったね!』と納得された」

 

私:

めんどくさい女子だね。

 

 

 

 

 

ヨーロッパって日曜日は外出してもお店とかお休みだし

何にもやってないからお家で過ごすもんなんだそうで。

 

そのお休みにゲームやってたのが気に入らなかったようです。

 

まあね〜私も一緒にいるときに一人でゲームやられたら嫌だ。

一緒にやろうよ!ってそのゲームの面白さをプレゼンされたらやるかもしれない。

 

PS2が発売と同時に『決戦』を買って

1日8時間くらいやってた。

 

決戦III

決戦III

 

 面白かったの!

戦略立てて一生懸命やってんのに

戦の途中で逃げる奴とかねがえる奴とかいて

もーっ!!!ってなりながら毎日やってました。

 

そんな二十歳でした。

彼氏いたのに何やってたんだ。

 

 

 

 

 

旦那(仮)が日曜日に家でゲームをする件につきましては

キレずに一緒にできることを提案するという解決で落ち着きました。

 

例えば料理とか。

やっぱり共通の趣味って大事なんだな。

 

 

 

 

次に

「4年前と変わらず会社の愚痴をずーっと言ってる」件。

「じゃあ辞めればいいじゃん!」ってキレたそうです。

 

これは難しいよね〜。

やりたいことを仕事にしていれば

愚痴も言わないんだろうけど

やっぱりそういう人は少数派なのでは。

 

 

「You Tuberになれないかな?」

とぶっ込んできた。

 

 

私:

You Tuberか〜よくわからんない。

 

 

「外人がなんかしておもしろいのってなんだろう」

 

 

私:

....あ、本気なんだ...

日本の便利グッズを解説するとか?

そういえば昔ペヤングを淡々と作ってる動画を見て

みて!美味しそうだよって感動してたじゃん、彼。

 

 

「ジェイミーオリバーみたいなさ〜」

matome.naver.jp

 

...どうだろうね

ああいう人って料理がうまいから有名になったんじゃなくて

セルフイメージが高いから有名になったんだと思う。

 

 

 

「確かに。愚痴ばっか言ってるから無理だ」

 

 

 

 

海外においても日本においても

結婚には『仕事と趣味』が大きなポイントとなっていることを実感。

 

 

 

それを二人でどう乗り越えるか考えることが

人生を共にすることなんだなぁ〜と

なんだか割と真面目に考えました。

 

 

今回の件につきましては

 

  1. 趣味は二人で楽しめることを提案
  2. 仕事はYou Tuberを含め楽しんでできることを模索

 

というところで落ち着いた。

 

 

 

そこそこ生活できる経済力があればいい、

と言っていた彼女ですが

仕事についての愚痴は耐えられないとのこと。

 

 

確かに私も嫌。

 

 

 

しかし、それは一緒にいてくれる女性に対する甘えでもあるのかなと。

そう考えるとなんか可愛いなと。

 

 

でもやっぱり毎日は嫌。

 

 

なので、愚痴があるなら改善策を考える。

これにたどり着いて本日の会議を終了といたします。

 

おすすめ婚活アプリ

会員数も多いし、ちゃんとした人が多いyoubride。

スマホアプリで返信打つのがだるい私はパソコンでログインできるのが好き。

3ヶ月以内に結婚したいあなたへ まずは無償登録でお試し-youbride

 

 

 

pairs

ペアーズも絡まれ率は高かったんだけど、かなりの数いいね!きたのでマッチングしてる1人とやり取り進行中です♪

 

 

気になる婚活パーティー

今、友達と婚活パーティー計画中。

youbrideからいつも案内がきてて、気になってます!

婚活パーティーならYUCO.ユーコ(旧youbride party ユーブライドパーティー)



こっちも有名ですよね。

本気の婚活パーティー・お見合いパーティーなら|おとコン

 

 

一番、きになるのはこれ。

テーマがちょっとラグジュアリー。

場所も銀座、日本橋とか、ちょっと雰囲気がよさそう。

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ