
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活で心が折れそうになった時の私の3つの対処法。

今週ももう終わり。

早いですね〜。

 

土日は何をしようかな?

今日も1日、断続的にRくんからLINEが来て嬉しい。

 

毎日癒されるのはやっぱり人の温かさだなぁと思います。

 

 

それでも心が折れそうになる婚活。

本当、孤独。

婚活してる人たちがブログを書きたくなる気持ちわかる。

 

そんな時寂しさを忘れて

自分一人の時間を楽しめるようになる 

私がしてること3つを紹介します。

 

孤独からのストレスでブスになったら婚活にもマイナスだし!

 

少しでも寂しさが紛れるお手伝いになれば。

 

 

1,IKKO『心の格言』を読む。

 「男の忙しいはだいたい嘘。」の名言でおなじみ

(えっ知らない?)

IKKOさんの名著です!

IKKO 心の格言200

IKKO 心の格言200

 

 

  1. 美容の格言
  2. 仕事の格言
  3. 恋愛の格言
  4. お金の格言
  5. 人生の格言

の5章からなるこの本。

 

全て読んだ時にあなたは

美しく、強く、一人で生きていける女になれること請け合いです!

 

一人で生きていける自信って結構大切で

依存心の強い女は結婚したら旦那に振り回される。

 

結婚したら玉の輿に乗って専業主婦になるの〜はぁと

なんて気軽に言ってた女がだいたい

高圧的なモラハラDV夫に傷ついて別れたいって言ってる。

 

心に余裕がない状態でつかんだ男とは

なかなか幸せになれないもの。

 

「私は一人でも生きていけるわ。」

くらいの余裕を持って出会えば

女を尊重してくれる男に出会える。

 

実際、十億以上の資産がある資産家や

年収の高い男性は自立してる女がいいって

よく言ってます。

 

もちろん自立してるだけじゃなく

見た目も綺麗じゃないととか言ってるけど。

 

見た目が綺麗なだけで依存心の強い

何にもできない女とは結婚したくないんですって。

 

直近では資産60億の30代経営者男性が

自立してる、ずっと仕事を続ける気がある

若くて美人を紹介して欲しいって言ってたんだけど

だいぶ贅沢言ってるな、この人。

 

 

でも最近はそんな美人もいるからねぇ。

すごい時代です。

 

 

魅力のある素晴らしい男性に選ばれるために

精神を鍛える一冊!

 

IKKOさんてそこらへんの女より女だなぁと

尊敬しております。

 

 

IKKOさんの名言

男の「忙しい」はだいたい嘘。

 

まったく香りをつけないのは、

せっかくの印象が残せるチャンスに武器をみすみす使っていないということ。

もったいないわ。

香りは女の人生そのものです。

 

思わせぶりではなく本当に心があるなら

感情が止められなくなって連絡してくるはずです。

あんたからしか連絡しないのは

それキープよ。

 

いや〜最高!

すっきりする!

 

IKKO 心の格言200

IKKO 心の格言200

 

 他にもお気に入りの本があるんだけど

婚活アラフォーバツイチにこの本ぴったり来るんだよね〜なぜか。

 

 

 

2,ひたすら自分磨き!

も〜なんかいや〜ってなった時は

忙しいと忘れがちな自分のメンテナンスを

つま先から頭まで徹底的にするのもいい感じ。

 

 

  • 眉毛はボーボー伸びてないか?
  • 眉下に抜き忘れはないか?
  • 爪の甘皮がほったらかしになってないか?
  • 髪はパサパサになってないか?
  • かかとはガサガサになってないか?
  • 足はむくみっぱなしじゃないか?

 

 

とかとか、

いつも見逃しがちなところを

徹底的にメンテナンスしてみる!

 

ハマるとテンション上がってくるんです。

 

自分メンテナンスお気に入りグッズ

 

ホワイトバーチ ボディオイル

ホワイトバーチ ボディオイル

 

 

www.youngliving.com

これもモテオイルって言われてる。

ネットワーク嫌いだけど唯一買ってます。

Perfumeが使ってるって言われてつい。

 

家にいるときもついつけてるLip Addict。

f:id:himawari2016:20160916142302j:plain

Lip addict JAPAN 正規代理店 - Lipaddict リップアディクト

 

このリップをつけると唇がぷるぷるになって、

女に生まれてよかったと思う。

 

一見めんどくさいことに見えるかもしれないけど

美容で自分に手間をかけるって大切な時間だと思うんです。

 

 

 

3,寝る。

もう開き直って寝ちゃう!

ネガティブなこと考えてても寝てても

同じ明日しかこないし。

 

 

ネガティブなこと考えてあ〜どうしようって言ってる時間も

一人の時間に美容を楽しんでる時間も

寝てる時間も全部同じだし。

 

 

でも実際、充実してる人の方が

時間の経ち方が早いんだって量子力学の先生が言ってた!

 

うまくいかないことを考えてるよりも

寝ちゃった方が楽しい夢見られるかもしれない。

 

って言って寝ちゃう。

 

 

 

プール行ったり、ブログ書いたりっていうのも私のモヤモヤ解消方でもあるんだけど誰でもできて短時間で気分が変わる方法を書いてみました。

 

私にとってこうやってブログ書いてアウトプットすることが

女子会で聞いて聞いてー!って喋ってるのと似てて

すっきりするんです。

 

今日もいっぱいかいてすっきりした!

読んでくださる人がいるとすっごく嬉しいです。

いつもスター押してくださる皆様、ありがとうございますはぁと。

 

おすすめ婚活アプリ

会員数も多いし、ちゃんとした人が多いyoubride。

スマホアプリで返信打つのがだるい私はパソコンでログインできるのが好き。

3ヶ月以内に結婚したいあなたへ まずは無償登録でお試し-youbride

 

 

 

pairs

ペアーズも絡まれ率は高かったんだけど、かなりの数いいね!きたのでマッチングしてる1人とやり取り進行中です♪

 

 

気になる婚活パーティー

今、友達と婚活パーティー計画中。

youbrideからいつも案内がきてて、気になってます!

婚活パーティーならYUCO.ユーコ(旧youbride party ユーブライドパーティー)



こっちも有名ですよね。

本気の婚活パーティー・お見合いパーティーなら|おとコン

 

 

一番、きになるのはこれ。

テーマがちょっとラグジュアリー。

場所も銀座、日本橋とか、ちょっと雰囲気がよさそう。

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

 

 

 

スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ