ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

私が婚活成功した3つの理由。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

昨日、4回電話をしました。

 

常にLINEもしてて、

こんなに盛り上がってて大丈夫かな?

っていうくらいな感じ。

 

しかも夜中に3時間。

高校生のときみたいだー。

おかげで今日は超眠い。

 

 

 

 

 

何気ない話、仕事の話、恋愛の話から

どういうところが好きとか子供は欲しい?とか

少しずつ遠慮をほどきつつ話してます。

 

 

やっぱし大事な話はLINEでしたくなくて

できれば会って話したいんだけど

お互い忙しいので最低限、電話かなと。

 

 

LINEだとリアクションから気持ちを読み取れないから

なんか嫌なんですー。

 

 

今ドキは告白するのも別れ話もLINEらしいが。

 

 

私は手紙を書いてしまいそうな勢い。

 

 

聞きたいことがいっぱいあるんだけど

話してるうちに忘れちゃうんで

書いておいた方が早いかな?と思う。

 

 

 

 

今回Rくんと順調にお付き合いすることになりそうな今、

なぜスムーズに会って2回目でここまでになったか

考えてみました。

 

 

誰かの参考になればうれしいな。

 

 

 

婚活成功3つの理由。

  1. お互いのコンテンツにお互い興味を持った
  2. 価値観が似ているところを少しずつシェアしてた
  3. マメに連絡を取ってた

 

 

コンテンツに興味を持ったっていうのは

私たちがそれぞれやっていること

仕事とか興味があること勉強してること=コンテンツ

 

 

例えば彼は

私がしてる仕事や

私が勉強してること

占いとか、アロマテラピーとか

そういうことに興味を持ってくれました。

 

 

私は彼が興味を持って勉強してることや

仕事で情熱を持ってることに

すごく興味があって色々教えて欲しいと思ってて

 

 

そうやって

相互交換できるコンテンツが

魅力の一部になりました。

 

 

 

私、占いの話で3時間しゃべれるくらい

好きだしめっちゃ色々知識を掘り下げてて

 

 

アロマテラピーに関しては最近

周りの人のストレスをケアしたいなぁと

学びはじめてました。

 

 

 

アロマテラピーって言っても

アロマテラピー協会とかアロマテラピー検定には

全く興味がなく、全然路線の違うアロマテラピー

 

 

これも本当、色々おもしろい!

 

 

そして自分が興味があることに

興味を示してもらえるとめっちゃうれしいよね!

 

 

これが関係が進んだ一つの要因です。

 

 

 

 

価値観が似てて、それを少しずつ共有してた

礼節を大事にしてること

人間関係における義理を大事にしてること

親に感謝してること

日本の伝統を大切に思ってること

 

とか色々、聞いたり話したりしてるうちに

似てるなぁ、うれしいなぁって少しずつわかりました。

 

 

 

例えば神社にお参りすることとか

先祖の墓参りをすることとか

私はここ4年、すごく大事にしてるんだけど

 

 

って言ったら、お互いそうだった。

 

 

 

挨拶とか、敬語とか礼儀みたいなことも大切に思ってて

そういうところもすごいいいところ。

 

 

前の旦那とは価値観が合わなかったことも多かった。

 

 

人がいるところで自分の子供を褒めるなとか

自分の話を私の友達にするなとか

なんか制限ばっかりかけられてたなぁ〜。

 

 

なんで?って言っても納得できる理由が返ってこない。

 

 

私は納得いかないことはしたくないから

無視してたけどね!

 

 

一緒にいるうちに変わっちゃったのは

なんでなんだろう。

 

 

私がハジけたからかな〜。

 

 

 

究極、マメに連絡取ってたのが一番

毎日、何気ないメッセージを朝晩くれてました。

 

こんなことがありました、とか

今日は何してるんですか?とか

 

 

まぁすごく基本的なことなんだけど

関係を進めるにはこれに尽きるなぁと思います。

 

 

既読スルーになっちゃったら諦めで。

 

 

 

ツイッターなのかな?っていうノリでもいいと思う。

いや、ツイッターはまずいかな?

Instagramの投稿みたいなノリで

メッセージを送ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

来年の手帳、買っちゃった。

ベッタベタやな。

本当に幸せになる手帳2017

本当に幸せになる手帳2017

 

 

秋山まりあさんの100%自分原因説のワークを

ちょっとやってみたら超優しい気持ちになれて

なんか嬉しかったから手帳買っちゃった。

 

スケジュール管理、Googleカレンダーなのに。 

 

だいたい4月くらいには手帳使わなくなるのに。

 

 

アフィリエイト報酬でAmazonギフト券をもらったから

欲しいけど普段買わないもの買ってみた。

 

 

f:id:himawari2016:20161007142445j:image

動物病院の待合室にあったマンガ、これ超おもしろい。

ムーコ、テレビでやってるらしいよ。

 

 

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)

 

 なんかすっごい可愛くて笑った。

みんなムーコみたいに素直になれたらいいと思う。