ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

「付き合う」意味ってあるの?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

寝坊したー。

子どもの運動会に寝坊するお母さんてあんまりいなそう。

 

もーこればっかりはしょうがない。

 

スポンサーリンク

   



 

運動会終わって子どもたちは昼過ぎにパパのおうちへ行きました。

月に2回はお泊まりに行くので私の完全自由時間。

最高。

 

 

結婚してたころは休みなしだし

泊まりで遊びになんて絶対行かなかった。

 

 

夜遅くなっても「どこ行ってたの?」とか言われ

「子ども見ててあげる」とか言われ。

 

 

なんで他人事なのか。

お前の子でもあるだろう、と疑問を感じてましたよ。

 

 

 

離婚してからは会わせてもらいたくて必死です。

 

平日は全部私の担当だけど、

週末泊まりに行ってくれるのはかなりいい。

 

 

土日に仕事できるしデートもできるよー!

 

 

そんな自由を4年満喫しちゃったから

これからもう一回結婚したらどうなるのかな。

 

 

お互いの意見をしっかりすり合わせねばと思います。

 

 

直近でちゃんとお付き合いしたいと言われ

付き合ってた人と別れたのは今年の初め。

 

その頃は同棲してました。

ヒモになっちゃって別れた。

 

 

それ以来好きな人やデートする人はいたけど

付き合う、付き合わないの話にならないから

会えるときにあってた感じです。

 

happymarriage.hateblo.jp

 

 

happymarriage.hateblo.jp

happymarriage.hateblo.jp

 

  • 月1デートしてた2こ下経営者くん
  • たまーに飲み行く7こ下経営者くん
  • 完全にご飯だけだった5こ上の大好きな人
  • 年齢不詳の福山雅治似TVプロデューサー
  • 飲み友達10こ上自由人

 

色々な人がいたけど『付き合おう!』とはなりませんでした。

 

男性から言われることもないし

私からもいうことはない。

 

だって会いたいときに会えばいいし

わざわざ『付き合おう』って言って

付き合う意味ってなくないですか?

 

って言ったらお姉様に怒られた。爆

 

「意味あるわよー!アホか!」って。

 

 

そうなんだ。。。

その意味が全く飲み込めなかった。

 

しかし結婚を見据えた出会いとなると

結婚を前提にお付き合いしましょう、となる。

 

 

ということは今まで私は結婚願望がなかったのです。

 

 

婚活をはじめてやっと結婚願望が出てきた。

順序逆じゃね?

 

っていう話は置いといて。

スポンサーリンク

   


 

付き合う付き合わないという概念は

お互いの意識で成り立ってるものであり

わざわざ言葉にしても意識が伴わなければ意味がない。

 

 

「私たち付き合ってるの?」という言葉の無意味さが身にしみてわかる。

私、それ言われたらちょっとうんざりする。

 

 

結婚したって浮気する人もいる。

それ以上に彼氏彼女の関係は

お互いの意識で成り立ってるわけだから。

 

 

確認作業は無意味な気がします。

 

 

 

私の大好きだった人は付き合うことにはならなくても

お互い相思相愛だった。

 

 

いつも私のことを気遣ってくれて

私がヤキモチを焼いたらちゃんと誠意を持って対処してくれて

周りには付き合ってると思われてたけど

そんなことは私にはどうでもよかったのです。

 

 

彼のその気持ちだけで十分だったんですね。

 

 

「付き合おう」って言って始まった関係ではないから

「別れよう」っていう工程もない。

 

ただ、結婚したいと思う彼と出会ったことは

ちゃんと言おうと思うんだけど

多分月末くらいかな。。。

 

 

スポンサーリンク