ゆり@恋するアラフォー

アラフォーが婚活してみたり、彼氏レンタルしてみたり、恋してみたりしてます。

女子よ、素直に気持ちを伝えよう。

はてなブログを描くようになって22日。

それまでほとんど活用してなかったはてなブックマークも楽しくなってきた。

 

 

今日、朝から目に止まった記事。

 

anond.hatelabo.jp

 

匿名ダイアリーって使い方がよくわからないんだけど短くて面白い日記があって好き。

 

今日気になったお話はこちら。

 

ここ数か月特定女の子と遊んでいるけど、こちらが何かしでかして

怒らせてしまっても女の子は怒ってることを知らせてくれない。

エラーを吐かずに止まるソフトみたい。

少しでも様子がおかしかったら、調査しないといけないと思った。

 

引用:http://anond.hatelabo.jp/20161006221353

 

 

これよくある話。

こじらせ女子の典型です。

 

「どうしたの?」と聞くと「なんでもない」とかいう。

それでほっとくと「なんで気づいてくれないの!」とか怒り出す。

 

は???

 

 

はたまた「どこいこうか?」って聞くと「どこでもいいよ」とかいう。

「じゃあ@@行こうか」と言うと「え〜」となんか反発される。

 

じゃあどこなんだ。

(これは「なに食べようか?」にも当てはまる)

 

些細なことから「もういい!」って怒られたからほっといたら「冷たい!」って怒り出す。

 

もうどうすればいいんだ。

 

 

太字は男性の心の声です。

もう本当に女子はめんどくさい。

女の私から見ても「なんやねん」って思わせることしょっちゅう。

関東人なのに関西弁になるくらい理解不能。

 

 

「とにかくかまって欲しい」「追いかけて欲しい」と言うのが女性の本音かと思う。

「ちょ待てよ。」と立ち去る腕を掴んで引き止めて欲しい、みたいな。

 

 

しかしこれって相当、男性自身の自尊心が高くなおかつ二人の関係に自信がないとできないと思う。

立ち去る腕を掴んだら「ぎゃー!!!!誰か!!!」と叫ばれてお巡りさんでも駆けつけようものなら今の時代シャレにならないよ。

 

と言う観点から、男性は自分に自信があって、かつ二人の関係性に相当な自信がなければ女性に積極性を持たないと思われます。

 

逆を言えば、男性に自信を持たせ、さらに二人の関係性に自信を持たせることを日々積み重ねていけばあら不思議。

理想の彼に大変身?なのではないか???

 

 

彼が自分の存在に自信を持ち、二人の関係性に自信を持てるようになるために女子がしなければいけないことは

『彼の自尊心を高める発言や行動』と

『彼に対する愛を伝えること』ではないかと思います。

 

 

具体的には一日1~3回、彼の優れたところや素敵なところ、好きなところ、成果を認める発言を呟く。

「今日もお仕事お疲れ様♡ 」からはじまり、

「あなたのそう言うところが好き!」

「そう言うところ尊敬しちゃう。」

「いつもありがとう」

「忙しいのにメッセージ(電話)くれて嬉しい」

などなど。

 

 

さらには重くならない程度に「あなたのことだけ」が伝わる発言や行動も有効かと思います。

 

彼が元気がないときには「何かあった?なんでも言って」「何かできることある?」と投げかける。

 

彼の興味があることについて情報を得たら「こんなの見つけたよ!」と送る。

 

何気ないときに「あなたがいてくれて幸せ!」「いつもありがとう!」と言ってみる。

 

 

要するに、して欲しいことをこちらから先にすればいいと言うことなんじゃないかなぁと書きながら思いました。

 

これらのことをbotの如く習慣化して行こうと思います。

 

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから 
 スポンサーリンク

 



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ