
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

男心をそそる魅惑の手料理

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「得意料理は肉じゃがです♡ 」

 

アラフォーなら一度は言ったことがあるセリフ。

20代、私も言ってました。。。

 

 

 

いまや私にとって「得意料理は肉じゃが」はあざとさと世間知らずさを露呈させてしまいそうで、ちょい恥ずかしい。

 

 

じゃあなんならいいのさ!というあなたのために「いつもどんな料理作るの?」という質問に対する妥当なアンサー手料理を考察します。

 

 

実家暮らしの男性は置いといて、

一人暮らしが長いとごはんを炊いて食べる習慣がないようです。

 

炊きたてのご飯が食べたい、という意見は割と多い。

私は毎日炊くからな。

 

炭水化物抜き3ヶ月を経て白飯大好き人間になった私は米が大好きです。

 

happymarriage.hateblo.jp

 

またやろうと思えばできるけどベスト体重を叶えたいま、食事の取り方ルールが明確になったので、次のステージはトレーニングをしたいところ。

 

そして結婚する相手にも健康で長生きしてほしい!

中年太りを回避して素敵な旦那様でいてほしい!

 

ということもあり

日々の食事メニュー作りは将来を見据えた大切な要素であります。

 

 

私の発言で男性の反応が良かった事例は次の通り。

  • 唐揚げ
  • ハンバーグ
  • オムライス
  • なすの味噌炒め
  • 納豆、お味噌汁、ごはん。

 

子供の好きなメニューオンパレード。

ていうか、普段のうちのご飯。

 

 

そんなに凝った料理でもなくシンプルで想像しやすいメニュー。

 

特に「普通にお味噌汁とご飯を食べたいよ!」という男性は多かったです。

お料理教室で凝った料理とテーブルセッティングを学んでる場合じゃない。

結婚して子供ができたら住み込みのお手伝いさんがいるなんていう家を除いてご飯は毎日用意することになり、朝からひと段落したら「今日の夜なに作ろうか」なんて考えるのが日課になるわけです。

 

さすれば手料理というのは特別なイベントではなく日常生活の一環。

生活力の一つとなってくるわけです。

 

男性に経済力を求めるなら、女性は毎日の献立プラン設計は生活力の一つだから、しっかり高めておきたいところ。

なにもできずに収入の高い男と結婚したいというのは万引きと一緒だ。

 

 

男性にウケが良かったメニュー、他にも次点としてグラタン、大豆とひじきの煮物、きんぴらごぼう、麻婆豆腐など。

 

 

糖質を減らしつつ美味しいと感じるメニューを中心に今後もレパートリーを増やしていきます。

 

この麻婆豆腐、とっても美味しそうだったなぁ。

食べたい。

www.zenmashiniki.com

 

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから

 
 スポンサーリンク

   



また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ