
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

彼はなぜアラフォーバツイチに惚れたのか

昨日、Rくんとお付き合いする前に3回会ったKさんからLINEが来ました...。

 

察してくれてない。

やっぱりはっきり言わないとダメなのか。

 

立て続けに3回会ったので

ちょっと盛り上がっちゃったんだよねぇ。

 

しかし返事が面倒で既読スルーしちゃって

その後に来たのが

「既読スルー?冷たいな」

 

一気に冷めました。

 

ちょっと悪いかな〜とか思ってたのに

なんか色々あるとき既読スルーもあるだろ。

 

具合でも悪い?

なんかあった?

大丈夫かな?

 

既読スルーで私が思うのはこういう感じ。

しかしこの方にはそういう発想はないんだなぁと。

 

 

 

こっ、、、、

これが価値観の相違ってやつか!

 

 

 

なぜ私が婚活に成功(仮)したのか

アラフォーバツイチに「大好きだよ」と言ってくれて、毎日電話をくれます。

なんなら2日ごとにうちに泊まりに来ています。

のろけです、すいません。

幸せなんです、許してください。

もう婚活疲れしてた時期とか忘れた。

 

彼の押しがなければここまでスムーズな流れはなかったのですが、じゃあなぜ彼は押してくれたのか、そんなところを考察。

 

知りたい人がいるかな〜と思って。

どうかな?

いないかな?

 

 

見た目

見た目は大事だよね。うんうん。

会う前から「見た目タイプ」と言っていた彼。

写真はFacebookの超笑顔で人にとってもらった写真を使ってたんだけど、それ以外に全身写真もあげてました。

 

 

仕事の関係もあって美容の意識は高いつもり。

 

すっぴんでも綺麗、を目指してます。

化粧を落としても顔がはっきりするまつげエクステは毎月メンテナンス。

まつげエクステは欠かせないが、ネイルはゴテゴテしない。

短めに切って磨いてトップコートを塗ってます。

 

以前は長めでジェルでキラキラだったんだけど、一回やめちゃうともういいか、みたいになりました。

今は何もない爪の方が好き。

男はネイルを変えても何にも気づかないし、あってもなくても同じかも。

むしろ素爪の方が好きみたい。

ジェルネイルは完全に自己満足のためでした。

 

 

ファッションは年相応より少し若めにしています。

明るい色を着るようにしてる。

あと、ぴったりめの体のラインが出るようなワンピースをよく着ています。

背中が空いてるワンピースも好き。

f:id:himawari2016:20161014113524j:plain

http://favim.com/image/4773893/

 

女らしさがあるファッションが好き。

美大卒なので学生時代は奇抜だった。

ギャルだったこともあるし髪の毛が緑だったこともある。

しかし最終的に今、落ち着いたところは女らしさ。

胸が小さいのでそれ以外の良いところをアピールしています。

 

 

ヒールは7cm以上が必須。

背は160cm前後なので、一番高くて15cmヒールまで履きます。

ヒールのメンテナンスも必須。

金属部分がむき出しになってカンカン言っちゃってる靴は恥ずかしくて履けません。

引き取りに来てくれる『オレンジヒール』にシーズンごとにまとめておねがいしてます。

 

 

私はフリーで仕事をしてるので、見た目を綺麗にすることはすごく意識してます。

綺麗な人と仕事したい、というのはどんな人でも思うことだろうし、わざわざこ汚い人と仕事したくない。

 

特に肌が汚い人は嫌です。

生活習慣が乱れてそう=仕事も適当そう

っていうイメージをしちゃうので、一緒に仕事をしてる人は美人&イケメンだらけ。

環境のレベルが高いので気が抜けない。

環境って大事だなぁ。

 

というわけで見た目で大切にしてるのは

  • まつげ
  • ファッション

 

 

お勉強

学生終わって社会人になって結婚するまで遊んでばっかりだった。

夜働いたり、夜遊びばっかりしてた。

1回目の結婚をしてからは色々勉強しました。

 

うつ病になった時、人に会いたくなくて図書館で本を借りてずーっと家で読んでた。

療養で子供を保育園に預けられたのもあって、一人の時間に何をしたいかと言ったら勉強だったんです。

その時は自己啓発本にハマってひたすら読んでた。

 

その後はビジネス書にはまって経営、マーケティグ、ライティングの本をよみあさり、最終的にフリーの仕事で独立できるようになって離婚しました。

というか、何年までに元旦那さんの収入を超えて離婚するって決めてたんだけど。

計画的犯行でした。

 

その時の勉強がベースになって今仕事してるんだけど、経営者さんと付き合う時は話が分かるし価値観もわかるからとても役に立ってます。

普通のOLとか夜の仕事やってた時は経営者さんと話があうなんて思いもしなかった。

大きな会社の社長さんて若くて可愛いなーんにも知らない女の子と付き合ってることが多いんだけど、すぐ別れるしなんなら彼女が何人いるのかわからない人なんかもいる。

みんな一度はお世話になってるであろう某IT系の大社長は彼女15人くらいいるという噂も。

 

でも中身が薄いから満足しない。

話も合わないし、経営の話しても『?』て感じだろうし、デートできてヤレればいいと思ってるんだろうな。

 

昨日紹介したJPモルガンCEOの話もそうだけど

 

happymarriage.hateblo.jp

 

美女は短期保有。

それ以外のコンテンツがあって、一緒にいると自分の価値が上がる女と一緒にいたいんだって!

 

日々成長して、何かを与えてくれる人と一緒にいたいと思うのは当たり前の話ですね。

 

ここ4年くらい勉強し続けてるのは個性学。

個性学はコミュニケーション能力も上がる。

生年月日を聞けばどんな人かすぐにわかるし、人に興味が出る。

人に興味がないと、コミュニケーションて始まらないもんなんですね。

昔は人に全く興味がなくて交流会なんか壁際で一人だったけど、今は興味がある人とどんどん仲良くするようにしてます。

 

だから初めてあう人と話すのも全く緊張しないし、退屈な人でも個性学の話で1時間は喋れる。

 

次はコーチングを学んでみようかな?

 

R君は元々そういうジャンルの人と交流があったから私が勉強して来た保有コンテンツにも興味があって、個性学の話は面白いみたいです。

あんまり信用してくれない人もいるんで、そういう人とは価値観確かに合わないかも。

 

 

 

素直に伝えること

好意を素直に伝え続けたことは彼が踏み込むきっかけになりました。

「そういうところが素敵」

「この写真、笑顔がいいですね」

「優しい、ありがとう」

「今日、会えてとても嬉しかった」

「**してくれて嬉しかった」

 

こういうことを言いすぎないように言い続けました。

そうすると遠回しに好意が伝わって、感情のブレーキを外してアクセル踏み込んでくれたようです。

大人になると無理な案件に情熱を注がなくなる。

無理目だと早めの撤退。

 

「俺のこと好きなんだ」と気づいてもらうためにっサインを送ることは今でもしています。

言ってほしい言葉は先に言う。

 

最終的には私が婚活アプリ退会したのが良かったみたいで。

私は本気であなたのことが好きですよ、と言うのを行動で示してみました。

 

「あなたが付き合ってくれるなら辞めるんだけど」とか言わない。

交換条件になってはいけないと思う。

 

 

 

こんな感じで、今日も夕方彼と彼の信頼している方と面接です!

ほったらかしにしてた髪の毛も切ってくる〜。

 

婚活に励んでいるアラフォーさまがたの励みになれば幸いです。 

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ