ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

家事は女の仕事だと思ってた過去の自分を悔いたい

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日は仕事でミスにミスを重ねた。

本当最悪な気持ちで家に帰ってきた。

 

時間を無駄にしちゃったり、勘違いがいっぱいあってもー自分が嫌になる!

からの、2度と同じミスしないぞ、と今日は勉強の一日だったことにする。

 

 

その分やりたかったのに出来なかった仕事をしたいので子どもは延長保育にして1時間仕事延長。

当然、いつもより1時間夕食の準備が遅くなってやる事も押してくる。

 

家事のやる事は減らないから結局忙しい。

溜まった食器洗ながら夕食作りながらゴミ捨ていって、の間にママーママー言われる。

頭が常にグルグル次やることを考えてる。

平日夜か休日にまとめて家事をする上に自発的な手伝いを期待できる人材もいないから全て私担当なのは年中変わらないんだけど、たまに全部投げ出したくなる。

 

ワーキングマザーは自分で選んだ道だし、かといって誰かと結婚して専業主婦にもどりたいとは全く思わないんだけど。

もー本当なんとかならないもんかな。

 

そこでハッとしたんだけど、子どもの頃は母がすべてやるのが当たり前と思ってたよ、私。

なんでこうしてくれないの、なんであーしてくれないのと要求ばかり。

感謝なんか一切してなかった私をタイムマシンで戻って怒りたい。

いずれ母になったらマジ大変だからね!って言ってやりたい。

お母さん本当ごめん。ありがとう。

だけどその反動で私の子育てに口出すのはやめて。笑

 

 

子育てに休みがない問題はどうにかならないもんかな。

パパの家に泊まりに行くときだけは息抜きだけど、それさえ元旦那に様々なめんどくさい要求やら意見をされるからおちおち出かけられないし、今週の予定一個キャンセルしなきゃいけない。

全部自分が原因なのはわかってるけどさー…。

そんな男を選んで結婚したのは私。

離婚したのも私。

そんなのわかってるけどさー。

それ言われると本当悲しくなる。

この世に味方なんて誰もいねーなって思う。

 

 

結果、孤独に生きていくのが楽になる。

ママ友なんかもちろんいないし親兄弟が一番遠慮なく責めてくるし距離置いた方が気が楽。

誰にも頼らず生きていくのが楽になってしまった。

 

ちょっとでも甘えようものならそれみたことかとガンガン足元に蹴り入れてくる感じ。

心配してる風に見せかけてだからあなたは、とかあなたのために言ってると言う。

私、相当ドライなもんで、あなたのためにって言う人の話は聞かない。

そういう人に限って、自分を満たすために言ってるから。

そんなおせっかいいらない。

彼氏でも子育てに口出されたら若干イラっとしちゃうしね。

なにもしてくれない人のほうが口を出す。

口を出すなら金も出せ。笑

冗談です。

 

 

こうなると、やっぱり相手選びも慎重になるものですね。

3年間自由気ままに生きてきたから、制限かけられたり口出されるのは本当無理。

家事育児は今まで普通にやってきたし全然やる事はやるけどね。

前の旦那は私が洗った食器を洗い直してたんだよね。

そういう人と結婚した私って本当にバカだと思うわ。

f:id:himawari2016:20161017205244j:image

昨日満月だったから、少し欠けた月。

月を見ると心がクリアになるなぁ〜。

 

 

明日は優しいお母さんでいたい。