読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

好きな人のためにできることがある喜びを知ると幸せなカップルになる

同棲話が出たのでなんだかウキウキしてたんだけど、まだデート二回しかしてないけど。

気づくの遅い。

 

デートじゃないけど、先日彼の仕事仲間と打ち合わせはしましたよね。

お付き合いしてる人と一緒に仕事できるかもなんて、ちょっと楽しみだしそれだけ私を認めてくれているのかと思うとすごく嬉しいです。

 

今週末、三度目のデートはクルージングへ。

 

私の仕事仲間、兄弟、友達の主要メンバーが勢ぞろいでかなり前から決まっていた予定に彼が参加することに。

初お披露目!

楽しみ!

 

 

相変わらず尽くす女ですが、昨日は真夜中に彼をお迎えに行ってまいりました。

車で都内に行かなきゃ行けなくて最後の予定が飲みになっちゃうから迎えにきてくれたら嬉しいんだけど、と言われいつもなんだかんだ夜中まで起きてるからいいよーとお迎えに行って運転して私の家に一緒に帰ってきました。

手を繋いで歩くのだけでも楽しい。

 

酔っ払ってるからか、何度もありがとうね〜と言っていて、今日の昼仕事の合間に電話で昨日ありがとうね、という彼。

あら、覚えてないの、昨日も何回も言ってたよ、と言いつつ感謝されたり喜ばれることがとっても嬉しいです。

 

 

相手のためにしたことで感謝されると喜びは倍増する。

寄付でもボランティアでも誰かのために何かするって気持ちがいいことだけど、心の満たされ度合いはその人との関係性の深さによる。

好きな人がいて、その人のためにできることがあって、それで感謝してもらえるって本当に素晴らしいこと。

そんな人がいることは本当にありがたい。

これは確実に一人では味わえない喜びです。

関係性のふかさでいえば、家族が一番深いのかもしれないが、家族って馴れ合いで感謝の言葉を言わなくなったり図々しくなってるケースもしばしば。

うちの場合なんかは、感謝より調子乗るかも。

初めて心から感謝してもらえたかもと感じたのは、私の車で母と母の姉を箱根に連れてった時。

行き帰りずーっと運転。

超疲れたけど、喜んでもらえたからすごく嬉しかったなぁ。

 

 

してもらうことばかり考えるとカップルは崩壊の一途。

夫婦でもカップルでも

「なんでこうしてくれないの!?」

「してくれて当たり前でしょ?!」

「なんでわたしだけ?!」

みたいなエゴが走り出すともうその関係はうまくいかないと思われ。

どちらかが我慢ずればいいけど、こんなワガママな奴に我慢するってドMなのか、相当引け目を感じてるか。

主婦だった頃によく言われたけど。

「仕事しててもママが家事も育児もするのが当たり前でしょ?」

「俺の稼ぎでみんな生活してるんだから」

もうこれ言われるだいぶ前から離婚を密かに決意してたから「バカな男だ」としか思わなかった。

昭和の団塊世代の主婦が作り上げたモンスター男。

なんでもしてもらって育ったやつですね。

稼ぎ少ない奴に限ってそういうこと言うよねー!というのは言わなかったけど。

これ言われた後は自分の稼ぎでベビーシッターとか家事代行頼んだわ。

元夫の趣味に50万くらい買い物もしてあげた。

本当に私ってバカだなと思う。

その時はそれで少しは感謝してくれると思ったけど、調子乗ってつけあがるどころか私が30万円のバッグ買ったら文句言われたよね。

「自分ばっかり好きなもの買ってる」っつって。

じゃあ返してくれ、50まん。

 

 

 

 

元旦那は甘やかすと調子乗るタイプだったのでありがとうを言わず文句ばっかり言ってたわ。

前彼ヒモ男はありがとうは言うけど金は出さない人だった。

今彼はこの前ドン・キホーテで真夜中に自転車とBluetoothイヤホンとフライパンを買ってくれました♡ 

自転車は子供と一緒に乗れるように。

Bluetoothイヤホンは長電話するときに便利だから。

フライパンは私が新しいの欲しかったから。

旧フライパンのこびりつきがやばかったんで。

卵焼きが全然こびりつかなくて、嬉しいよ!

 

 

前にデートした時、花屋の前で綺麗〜と言っていたら今度プレゼントするね、と言ってくれたこと、超新鮮でした!

ヒモ男には飲み代やら食費やらほぼ私が払ってたか稀に割り勘だったくらいなもので。

離婚してからと言うもの『欲しいものは自分で買う』が当たり前だったので、宝石もブランド物も自分で買うのが当たり前だった。

前の結婚指輪も割り勘だしね!

つくづくかわいそう、とよく言われたものだ。

 

 

今回は私より収入のある、仕事にやりがいを持った人で心からホッとしています。

いくら好きでもやっぱりヒモは嫌。

最終的に「お金かして」って言われた即「別れる」って言いましたよね。

 

 

男に「お金かして」って言われたら即別れるのが鉄則。

いや、当たり前なんだけど、って言うかそんなことあんまりないと思うけど。

駄目男ホイホイの皆様におかれましては、お金は貸さないように十分財布の紐を固く閉じておいてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ