ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

誰も知らない私の愚痴。アングリーワーク。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ちょいちょい元夫の愚痴をこのブログで書いてるのがすごくスッキリする。

家族にいうと「自分で選んだ旦那でしょ」って言われるし、友達とは愚痴よりも楽しい話したいし、こういうところで自分と向き合って嫌な感情を吐き出せるってすごく気持ちいい!

このブログはすごく貴重な場所です。

 

今までは愚痴を言うとそれ以上に否定されまくってきたので、ブラックな感情を吐き出すことを自分の中でやめてたと言うか、よしとしてなかった。

 

そしてごく稀に批判のメールも来る。

打たれ弱いのでこういうの本当に嫌なんですー。

ちょうど昨日も久しぶりにすっごい嫌なメールが来た。

そういうメール送って来る人って必ずと言っていうほど匿名で名乗らないんだけど、大体Facebookで見つけられる。

一応こういうの来るとムカつくので特定します。

昔は当て付けにいいね押したりしてたよね。

しかもその人は本名でバレバレ。売れないミュージシャンだった。

お金がないって心も貧しくするんだなと思いました。

そう思うとなんか、かわいそうになるんだけどメールは即削除。

知らねーし。で終了。

 

 

アングリーワーク

愚痴も書いちゃえ!って吹っ切れたのは秋山まりあさんの100%自分原因説を知ってから。

アングリーワークっていうのがあるんだけど、ブラックな感情を前向きな志向に転換することでスッキリ、そこに本当の願望が眠ってるんだって。

アングリーワークをこのブログでできてるー!

来年の手帳も届きました。

 

本当に幸せになる手帳2017

本当に幸せになる手帳2017

 

 

この手帳すごくお気に入りです。

もう11月の予定書き始めてます。

イマドキ手書き。

グーグルカレンダーも使ってるのに。 

 

 

出て来るのは主に自分の過去に対する愚痴。

今の彼や今の生活にはあんまり不満がない。

強いて言えば、もう少し広いお部屋に引っ越したいな〜という願望。

隣のマンションの間取りとか家賃とか調べ始めてる自分がいます。

 

愚痴はほぼ、過去に対するもの。

今は満足してる。

過去の失敗の原因を特定して人のせいにしたいんだろうな。

でも結局自分が選んだことだし、最終的にはこれから間違いを犯さないぞ!と前向きになれるからよしとしてます。

誰だって自分のせいだと思いたくないし、人のせいにしたいし、責任は取りたくないのかもしれない。

だけど、それだと人生が自分でコントロールできないってことになっちゃうよねって。

自分でやったことが失敗したんだったら、次は失敗しないようにしようって転換できるんだなって腑に落ちて来ました。

 

 

今日は仕事仲間の結婚式。

私は二次会から行くんですが、今ウエディングドレスの写真が送られて来て、鳥肌が立つほど幸せな気持ちになりました。

二次会で幸せ気分に浸って来ます。

楽しみだなぁ。

 

スポンサーリンク

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ