ゆり@恋するアラフォー

アラフォーが婚活してみたり、彼氏レンタルしてみたり、恋してみたりしてます。

ビットコインを買ってみた。

買い物…

それは現在の私にとっては面倒なモノという位置づけ。

 

学生時代は、毎日新宿で学校帰りに買い物。

ルミネ、アルタ、ミロード、時折伊勢丹を徘徊する日々。

 

OLになってからは渋谷、原宿を拠点に買い物しまくる毎日。

何も買わない日はなかったんじゃないかっていうくらい買い物の日々。

洋服とかファッション関連で8割、コスメ1割、雑貨1割の割合で買い物しまくりました。

 

ある時、夜遊びに目覚めDJの彼氏が出来た。

そしてそんな彼氏に影響されてはじめたDJ。

高額なレコードを買いまくり。

1枚1万円とか当たり前。

渋谷、下北でレコードにいくら使ったか考えたくないくらい買ってた…。

恐ろしい。

 

 

主婦になってからはお金が無くて洋服が買えなくなりました。

仕事辞めて好きなものを買えない日々。

しまむらでさえ、買うか買わないか悩んで買えない。

そんな私を元旦那は「こいつの洋服8割全部しまむら笑」と笑っていたが、それお前の給料が少ないせいだからな?とは言わなかった出来た嫁でした。

 

 

主婦時代はシビアでスーパーの買い物は電卓で計算しながらカゴに入れてた。

子どももいる家で生活費、食費合わせて月30000円の予算で運営してたので、結構頑張ってたほうだと思います。

自分を褒めてやりたい。

 

お金ないの嫌だ!と働き出してようやく自分の買い物が出来るようになったのに、元旦那の趣味の買い物で50万円とか出してた私、神なのかもしれない。

その上、やっと買った欲しかったブランドバッグ(30万円くらい)をみてヤツは「自分ばっかり欲しいもの買って贅沢してるよね」と言いやがった。

死にたいのかな?

てめーの趣味の買い物してやった50万円返して欲しい。

 

離婚してからは好きなものを文句も言われず買えるー!とはじけて

片っ端から買いまくり。

そして飽きた。

満たされたような、満たされないような、不思議な感覚と共に、買い物熱はなくなって私にとって買い物はめんどくさいものに成り下がった。

 

Amazon prime最高!

楽天あす楽最高!

欲しいものはインターネットで!

 

無駄なものを見ないで必要なモノだけ買う生活。

 

その無駄にこそ楽しみやインスピレーションがあるのかもしれないんだけど、人ゴミ嫌なんです。

 

3ヶ月に一度は2〜3時間くらいでパパーっと買い物するんだけど、結局ZARAでしか買い物しなかったりする。

 

 

そんな私が最近、最高にテンション上がった買い物。

それは、ビットコイン

 

 

買い物っていうか、一応通貨?なんだけど、クレジットカードで買える感じはやっぱり買い物?

 

なにがテンション上がるかっていうと、先週買った時より価値が上がってるの!

友達に教えてもらって買っとくといいよ〜って言われたのもあり、彼氏ももう何年も前から買ってるよと言うので興味が湧いて少しだけ買ってみたんです。

インチェックっていうアプリをダウンロードして、銀行振り込みで。

そしたら3日で4000円くらい値上がりした。

f:id:himawari2016:20161026100017j:plain

ビットコインを教えてくれた人がまだ上がるよって言うので少し下がったらもっと買います。

 

普通、買い物って買った瞬間中古に成り下がり、価値が半減するじゃないですか。

まぁ、それを使って誰とどんな事をするかが価値なんだと思うんだけど、それはプライスレスなんだと思うんだけど、買ってすぐ価値が上がるものってなかなかないよね。

 

 

と言うわけで、私の最近一番お気に入りの買い物はビットコインでした。

 

今日はお題に出てた、これをテーマに書いてみましたよ。

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー