読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

結婚にお金は大事だよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

婚活アプリをはじめて2ヶ月で理想の彼に出会い、お付き合いがはじまり、早くも1ヶ月経とうとしています。

 

普通にお付き合いしてる人がいるって幸せ!

 

二十歳から今までヒモ男みたいなのばかり(結婚も含め)だったので初めてちゃんとした彼氏ができた気分。

 

今までの彼は(元旦那も含め)経済観念ができてなかっただけなんだけど、私が経済観念を持ってはじめて今の彼と対等に付き合えているんだなぁと感じます。

 

専業主婦になりたいならなおのこと経済観念大事。

お金持ちの男の人ってみんな、お金のことちゃんと勉強してたり考えてるから「お金のこと何にもわかんな〜い」っていう女の子と結婚したいと思わないよね。

使うことしか考えてない女と一緒にいたら破産するもん。

 

お金持ちの男の人は、女を見定めてる。

「金目当てで寄って来てないか?」ってシビアな目で見てる。

昔一緒に仕事してたその頃年収1億円の男性は、寄ってくる女が信用できないって言って長く付き合ってた同級生と結婚しました。

浮気を疑われたりキレられたり散々だけど金目当てでよってくる女よりマシなんだそうだ。

そりゃそうだよね、頑張って働いたお金を簡単に人に使われるの、本当ムカつくもん。

なんで私があんたに金払わなきゃいけないの、って結婚してる時なんども思ったわ〜。

男よりお金が好きになったのは元旦那のおかげです。

 

 

 

お付き合い始めてから彼はお迎えに来てくれて家まで送ってくれるし、基本的に全部お金を出してくれる。

私も経済的に自立してるけど彼のほうが稼いでるって言うのもあり、 あまり甘え過ぎないように、ご飯を作ったり疲れてる時は運転を変わったり、できることをしてます。

付き合いが始まってから彼の仕事が忙しいので、会いたいな〜とは言うけど「なんで会えないの?」とか言わない。

もしかしたらその時間遊んでるかもしれない、と考える人もいるのかもしれないけど、仕事を真面目にしてて忙しい時にそれを言われたらガッカリするんです。

信じてくれないんだ、と。

逆を経験してるから、言わない。

 

経営者なんかは特に、飲みに行くのが仕事みたいなところがあるから、それを言い出したらお金稼げなくなる。

どんどん飲みに言って欲しいですよね。

 

毎日電話を2、3回してくれるし、会いたいな〜と言ってくれるし、好きだと言ってくれるし、それだけで十分。

 

私の仕事仲間や友達には紹介が済んで、今度は彼の仕事関係の人に紹介してくれようとしています。

社員旅行にも誘われてる。

まあ、まだどうなるかわからないけど、彼の中では自分の周りの人に紹介できる人として考えてくれているようです。

最初からお互い結婚を意識した付き合い前提だと、話が早い。

来月少し仕事が落ち着いたら、ゆっくり話ができたらいいな。

電話だとなかなか言えないこともあるので。

 

毎日電話でなんの話をしてるかって、最近は共通の趣味ビットコインの話です。

ビットコインのことを私は先月から勉強してるんだけど、彼は前から持っていて色々教えてくれます。

先週からのここ数日で1BTCあたり7000円くらい上がってて、少しだけど先週の一番安い時に買ったので毎日値動き見るのが楽しみで仕方ない。

大きく値動きするとアラートメールが来るんだけど、今日は前日比+2.28%上昇ですって!

上がってるからと言って、すぐ日本円に換金するわけでなく、日本円を少しずつビットコインに変えて増やしている長期目線。

日本円に換金しなくてもそのままビットコイン決済で使えるところもあるし、VISAデビットカードにチャージしておけばVISA切れるお店で使える。

日本円に換金すること自体「なんでそんなことしなきゃいけないの?」って言う世界です。

 

お金を日本円だけで持つって言うことをやめてからもう何年かたつけど、昔は外貨にかえてたのが今は仮想通貨。

仮想通貨も色々あるけど、ビットコインとイーサリアムくらいしか今のところ興味がわかない。

海外では新しい仮想通貨を立ち上げて資金集めして逮捕者も出たらしい。

聞いたこともない仮想通貨は要注意。

 

今、アメリカで大きい金融カンファレンスが開催されてるんだけど、そこに知り合いが参加しててビットコインは今1BTC=70000円前後だけど、来年には1BTC=20万円〜100万円まで上がると言われている」と連絡がありました。

 

なんでかって理由は色々あります。

中国マネーはビットコインに流れまくってる。

金融危機の国のお金も流れてる。

金融危機の国では、自分の国のお金が信用できないからお金を何かに変えておかなきゃ価値も暴落するし、最悪国に取り上げられることもある。

世界的な企業の決済手段にも導入されそうな話がある。

そしたら需要は爆発的に伸びる可能性がある。

しかも各国の通貨と違って発行限度がある。

ビットコインは国の通貨みたいに擦りまくることができないから、数に限りがございます。

だから「来年には1BTC=20万円〜100万円まで上がると言われている」

 

もしそうなったら、嬉しいな。

3倍〜15倍くらい。

10万円分ビットコインを持っているだけでも30万〜150万円になる計算です。

100万円分なら、とか考えた時にこの動画に出て来る男性を思い出しちゃう。

 


池上彰さん 仮想通貨(ビットコイン)

 

1:00くらいのところに出て来る男性、「日本円にすると100万円くらい預けてる」って言ってるけど、その頃1BTCは12800円。

今、1BTC=70000円。

単純に計算して、この人がそのままビットコイン持ってたら、100万円が今540万円くらいになってたんだね〜.......

 

私の友達にビットコインがまだ一円だった時、ひとつもらったんだって。

一円が、今7万円だ。

8年前とかまだそんな時代だった。

 

しかしまあ、お金大好きな私も、そんなお金の話ができる人がいて嬉しい!

お金の話できる友達ってなかなかいない。

お金の話はこちらに書いています♪

bitclub.hatenablog.com

 

お金大好きだけど、最近は彼も大好き。

仕事と運用がうまく行くようになったら主婦業もやってもいいかなと思う。

仕事はストック型にシフトしていけるように考えていて、労力を最低限にすることを目標にしてます。

 

結婚しても自分の収入で欲しいものを買いたいし、人に頼って生きることはリスクだと思ってます。

前の結婚は色々勉強になりました。

「俺の金で生活させてやってる」なんて絶対言わせねーぞ!

私は私で大好きなお金を稼ぐ手段を持っておくことで、心に余裕もできるしパートナーに媚びない生き方をしたい。

 

もちろん、ビットコイン以外にも運用してます。

基本は海外。

なんでかって、今後日本円の価値が下がると思ってるから。

やっぱり世界的に強いのはアメリカドルだし、日本はオリンピック後どうなるかわからない。

と言うことで数年前からドルで稼ぐことも少しずつやってます。

ドルで稼いでそのままドルで使うって言う。

アフィリエイトはアメリカの方が発達してたりするので、ドルを稼いでそのまま海外のカードにチャージして日本で使ってます。

引き出しもできる。

 

私が利用してるのはこの3つ。

dubli.com

Hotels.comとか、ここ経由で予約したり、海外通販するとキャッシュバックが受けられるサイトで、紹介した人にもそのうちの数%の報酬が入る。

旅行とか、海外通販好きの友達とかに勧めて登録してもらって報酬をもらってます。

報酬はPayPalで受け取ってます。

 

海外通販のキャッシュバックサイトが後2つ。

www.mrrebates.com

www.ebates.com

 

この2つも海外通販好きな友達に紹介してます。

紹介した人が買い物したら、そのキャッシュバックの数%もらえるんだけど、バカにならない。

って言うかみんなよく買い物する。

実は、お金持ちの奥さんみたいな友達も多いんです。

そう言う人は使うことしか考えてないから、その分私にお小遣いが入ってくる。

いい仕組みだ。

 

この2つもPayPalで受け取れる。

PayPalは日本円にして日本の口座で受け取れる。

私としては今後はPayPalビットコイン買える取引所をさがして、ビットコインを買おうと思ってます。

 

他にもいい方法知ってる方いたら、教えてください。