読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活がうまくいかない理由

私の周りにも婚活してる友達がいるんですが、婚活が全然うまくいかなくていい人に出逢えないんだけど!って婚活疲れしてる人の明らかな違いはこれなんじゃないかな?

ということをいくつか書きます。

 

 

なにかしてくれる人を求めすぎ。

 

毎回デートの企画提案からスケジューリングすべて相手にお任せになってる人。

 

どこに行きたい?

どこでもいいよ。

 

これで成り立つのは心が通い合ってるカップル限定で、まだ理解も進んでないカップルだとデート2、3回で終了パターン。

 

あなたとならこんなところに行ってみたい٩( ᐛ )و

という想像を膨らませた提案をしてみてはいかがでしょうか?

 

結構オススメなのは、昔デートしたことがあるところに行ってみること。

その際「ここ昔デートできた」とか一言も言わないこと。

昔より新鮮な気持ちに気づいて今目の前にいる人の大切さに気づくかも。

 

 

 

こだわりが捨てられない。

絶対初婚じゃなきゃ嫌だとか、見た目がタイプじゃないとか、書類審査で落としすぎてない?

意外と話してみたら合う人もいるかもしれないでしょ。

まぁ、基本内面は外見に滲み出るものだけどたまにパターン変えてみると思わぬ発見あるかも。

 

 

 

めんどくさい、と思ってる。

婚活してるのにメッセージのやりとりがめんどくさいと思ってたり、初めて会う時に出向くのもめんどくさいと思ってる人。

めんどくさいと思ってる場合、相手も同じように思ってたり、体からめんどくさいオーラ出ちゃってたりします。

そんな状態でいい人に出会えるはずはない。

めんどくさいオーラ出ちゃってると、相手のテンションも下がって他の人にとってはいい人なのにあなたにとっていい人じゃなくなっちゃう。

いい人も良く見えなくなります。

 

 

 

女子に限っては絶対!専業主婦志望!!っていうのはもう捨てた方がいいと思ってる。

 

男子に限っては細かいサインを見逃さないで欲しい。

女は細かいところでサインを出してることが多い。

3日LINEが来ないのは、あなたは忘れられてるか興味ないということです。笑

 

 

日本の少子化改善に貢献して参りましょう^_^