読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

ひとり親家庭の収入の話とか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

気がついたらシングルマザーで子ども2人養ってきてもう5年です。

 

家賃高いなと思いつつ、住みたいところに住んで暮らして居られるのはお金のことをちゃんとやってきたから。

 

いやほんと、勉強してきてよかった。

 

税金勿体無い。払いたくない。

一応会社を一人でやってきてもう4年。

最初の1年は日本国内で一生懸命働いてたっかい税金も払ったけど、マジ勿体無い!クルマ買える!って思った。

国のために税金収めるのが国民の義務だろ!って真面目な意見もあると思うけど、じゃああなたはお金がいっぱいあったとして何百万も何も受け取れないお金を喜んで支払いますか?って思うよー。

本音を言ったら、みんな払いたくないでしょ。

ロクでもないこっかいぎいんの給料とか、終わったら負の遺産になりそうなオリンピック予算に使われるんだもん。。。

 

 

それから海外へ逃がす方法とか、日本円以外の収入源を作る方法とか勉強して、すでにやってる人を見つけて教えてもらって、やっと最近労働収入以外に勝手に入ってくる収入を作れるようになった。

 

はあ、やっといい感じに。

 

 

資産家の教え

いろいろな方法があるけど、そういうのはやっぱり資産家とかよく知ってる。

資産家っていうのは、自分の資産からの収入でほぼ食ってけてる人。

そういう人は国内にほとんど資産を持ってない場合が多くて、そういう人の知恵を借りて少しずつ真似し始めて4年くらい。

 

資産家とは規模は全然違うけど、海外の資産構築とか、国内からでもできる日本円以外の収入を少しずつ積み重ねてきました。

 

その結果、今月は10万円ちょっと、資産から収入が発生した。

イエーイ。

もしかしたら今月はもっと収入上がるかも。

労働収入とはまた別だから、なかなか心にも余裕が出ます。

 

 

シングルマザーの収入がヤバい

ニュースでよくやってるけど、シングルマザーのワーキングプア率だったり、風俗で働かないと生きていけない、みたいなアレって本当にあって、昔のママ友なんか妊婦なのに、旦那いるのに、風俗で働かされてた。

しかも旦那と旦那の親が風俗で働けって言ってた。

いたたまれなくて、親身に相談に乗ってたんだけど、別れる気がなさそうだった。

そんな悲劇あるか?って思った。

 

そんな旦那いらないよ。

 

シングルマザーの年収は低いっていう報道がほとんどだけど、実は年収1000万以上の自由を謳歌してるシングルマザーもいっぱいいる。

実際私の周りはそんなシングルマザーばかり。

結婚なんて、自由がなくなるじゃない。

って言われたわ。笑

 

 

自由すぎて遊びすぎた私。

もうそろそろ、人生のパートナーが欲しい。

 

生活していくためとか、収入のためじゃない、男に依存しないパートナーシップが欲しい。

目標は働かなくても収入が入るようにして、もう一人子どもを産むこと。

彼の収入に頼らなくても、お小遣いもらわなくてもどんな状況でも自分の欲しいものを買えるようにするために、もうちょっと頑張ります。

 

 

シングルマザーで引越しできない!っていう人、知り合いの人が相談に乗れますので、気軽に相談してください。

多分東京都内限定。

Twitterでなんとか、コンタクトをとってもらえれば大丈夫かな?

私、あんまりTwitterわからないので、教えてください。

 

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ