
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

結婚!?婚約?!

実録婚活なう

久しぶりに今週末はゆっくり一緒にいて週末は彼のお家で過ごしました。

 

最近彼がお仕事忙しいのでなかなか一緒にいられなかった…。

 

年内同棲スタート予定です。

いよいよ一緒に暮らす話がすすんで来た。

今の私の家に彼が引っ越してくる予定だったのが、4人になるとちょっと狭い。

という話をしながら送ってもらって来たんだけど

「じゃあ同じマンションで広い部屋あるか調べよう!」と私一人でその足で相談しに行ってきました。

 

 

 

で、彼が仕事に行っちゃったので相談しに行ってみたら広い部屋が一部屋空いてた。

 

 

広いし綺麗でいいんだけど、お値段がかなりお高くなるなぁ…と思いつつも間取り図LINEで送ってとりあえず見てみるね、と連絡したら、一緒に見たいとすぐに戻ってきてくれました。

 

 

すごく気にいったんだけど

「家賃が高いね〜。普通に家買えちゃう。」

 

 

って言ってて。

うーん、私って家買いたい欲が全然なく。

 

引っ越し好きだしずっとひとところに住んでいるのあんまり好きじゃない。

 

買ったら気軽に引っ越し出来なさそうだし、ものを所有したくない派なんで、家とか一番いらないかも。

 

所有すると面倒ごとが増えるしね。

車買った時、ほんと面倒くさいと思っちゃたんですよ。

 

 

高額なもの程面倒くさ。

 

 

ちょっと高くても、「早く帰りたいな」って思える家に住みたい。

 

 

 

帰りたくなる家

 

結婚を前提に一緒に暮らすなら、どんなに忙しくても帰りたくなる家にしたい。

今は子供のもので溢れかえってます。

 

ものがない部屋が好き、という彼にとってはストレスになりそう。

なので、ちょっと頑張って引っ越したい。

 

家賃半分こすれば今よりは安いし、引っ越さない?って電話で話してたら、

「そういえば、ちゃんと言ってなかったけど、オレでいいの?」と。

 

ああ、そういえば。

付き合おう、とか結婚しようとか言ってもないし言われてもなかった〜笑

 

しかし、一緒に住もうって言われた時点で結婚する気満々ですけど。

 

 

彼はいつも暇な時期と忙しい時期の差が激しいそうで、暇な時期に女子と付き合いだして忙しい時期になると「話が違う」とこじれて別れがくる、と話してくれました。

 

私、そこそこ寂しがりだし会いたいとは思うんだけど、仕事も忙しいのでそんなに気にならない。

 

電話はマメにくれるので、それだけでなんか頑張れる。

 

3年間子どもたちとやってきた生活に、彼との時間というスペシャルなオプションが追加されたという意味では会えない時間が寂しいというより、一緒に居られる時間が嬉しいという方が大きいのです。

 

 

懸念ポイントがいくつか

  • 私が子どもを産めるのがあと一人ということ。
  • あれ?そういえば親に挨拶しなくていい?
  • これからの異性関係はどの程度許容するか?

などなど。

細かいことを言うと、名前で呼んでほしい、とかもあるんだけど。

 

帝王切開で子どもを産んでいるので、日本では3人までと言われます。

リミットあと一人。

子どもはいっぱいほしい!とは言ってないし、前にもいっかいいってるとおもうんだけど再確認せねばならない。

 

親に挨拶っていうのは、私がね。

初婚の長男がアラフォーバツイチ子持ちを連れてきた!となった場合、どうなんでしょう。

一応その辺が気になる。

 

 

これまでの異性関係っていうのは、私の場合なんかムダにモテるので、どこまで許容範囲なのかを確認したいところです。

もちろんデートはしないけど、もしかしたら仕事につながるかも?っていう場合、食事くらいはOKとか、その辺を確認したい。

 

私は、浮気されたら嫌だなぁ。と思うのでしませんが、キャバクラくらいはOK。

家賃が勿体無いというくらい経費意識が高い人なので、無駄遣いはしないだろうし。

 

異性と2人きりで夜飲みに行く、というのは嫌だなぁ、とか超細かい話になりますまぁその辺おいおい…。

 

 

新居仮申し込み完了

とりあえず、内見した部屋は本日仮申し込みしました。

入居申し込み書類に【婚約届】というのがありました。

f:id:himawari2016:20161114202655j:image

なんかテンション上がるぅ〜。笑

 

ただの書類だけど。

しかしこれ出すとシングルマザー手当て無くなるな…。

あっ、住民票移したら無くなるか。

って冷静になりました。

 

年間ウン十万もらってる手当。。。

しょうがないか。

 

それより稼ぐことを考えます。

 

シングルマザーだけど、自分と子どもが暮らしていける分はしっかり稼ぎます。

 

 

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ