読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

一夫多妻制にしてほしい。

今日も昼まで寝ちゃったよ。

正月モードで7日まで自由人です。

 

昼過ぎにアポイントがあって仕事がらみで出会った人とお茶する約束をしていたので一路表参道へ。

早めについてとりあえずシャネルでセレブ気取りショッピングをしときました。

 

セレブ気取りショッピングとは。

まるでセレブのような振る舞いでショッピングをすること。

ドアマンがドアを開けたら「ありがとう」と微笑み、フラ〜っと店内を見回しながらショーケースの中を物色しつつ「これの別のお色はあるかしら?」などと販売員に質問をしまくる。

「これのこのカラーがあればいいんだけど」などと振って最終的には「新作が入る頃また来ようかな」で終わる。

ひとえに楽しい。

 

 

そしてその近くの穴場カフェで待ち合わせ。

少し遅れて待ち合わせにやってきたのは男性です。

 

私ね〜直感でこの人好きだな〜と思ってたんですが、一言二言しか交わしたことがなかったので勢い余ってお茶に誘ってみたんです。

共通の仕事の話題があるので、色々教えてほしいとかいって。

 

結局三時間喋ってたんですけど、やっぱり素敵でした。

既婚者ということを除いては。

 

うーん、この世はいいものはすでに人のもの。

 

そりゃそうだよね。

みんな欲しいものは一緒。

 

魅力的な人、素敵な人、かっこいい人、優しい人、才能がある人、とかとか他より優れてる点がある人に集まるのは自然の摂理ですよ。

 

で、日本は一夫一婦制なんです。

人のものに手を出したら怒られるの。

怒られるどころか、社会的制裁&罰金的な。

 

デメリットが大きすぎるの。

ほんと、一夫多妻制にしてくれないかな〜。

 

 

絶対その方が色々平和になると思うよ。

 

 

女の嫉妬とか、浮気疑惑も一夫一婦制だからあるわけだ。

一夫多妻制なら当たり前だからいいか、ってなる。

 

日本は近代になって一夫一婦制だけど江戸時代とかもう子供の親が誰だかわかんないような時代だったみたい。

それ、もう一回復活させてくれないかなー。。。

 

好きだなぁと思う人の既婚率高くて辛い。

と、大奥を見ながら思いました。

 

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ