
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

ブルゾンちえみが気づかせた女の魅力。

どうも、キャリアウーマンです。って言いたくなる〜。

 インスタグラムでは『#ブルゾンメイク』『#ブルゾン女子』のハッシュタグで検索してみるとこのメイクみんなしてる。

f:id:himawari2016:20170227003428j:plain

 

 

www.instagram.com

平野ノラとブルゾンちえみの2ショットやばい。

滲み出るVOGUE感。

 

なぜブルゾンちえみは女子に人気があるのか。

何と言ってもブルゾンちえみはセルフイメージが高い。

プライベートは知らんけど、芸風においては自分に自信がある立ち振る舞い、男に媚びない切れ味のあるセリフ、豊満ボディを誤魔化さないファッション。

 

そこにみなぎる自信。

 

自信がないっていう人多くない?

自信ってどうやってつくのかって難しいところです。

 

私の場合、仕事は自信があるけど恋愛は自信ない。

なぜかというと、経験と実績。

 

仕事は経験と実績を積み重ねてきてるけど、恋愛はイマイチです。

f:id:himawari2016:20170125060050j:plain

 

結婚する前も離婚してからも自分から行って玉砕しまくりなので、もう当分彼氏は作らないことにした。

恋はするけど、彼氏は作りません。

 

失敗経験が積み重なると自信ってなくなる。

成功経験が積み重なると自信ってつく。

 

いつまでも失敗ばかりだと自信がつかないし、根拠のある自信て脆いっす。

 

 

経験がなくてもOKな自信の付け方

経験と実績に基づかない自信は、他人からの言葉。

ブルゾンちえみの自信はコシノジュンコの言葉だったそうです。

 

「青山のコシノさんのお店へ行ったとき、パーティーのチラシが置いてあったので、出席しました。そこで、あいさつをすることができまして。コシノさんから『メークも髪形もチャーミングね』とお褒めの言葉をいただきました。もう夢のようですね」

www.sanspo.com

現代日本の文化って人をほめる習慣があまりなくて、難しいかもしれない。

けなしてくる人が多ければ付き合いをやめ、褒めてくれる人がいなければ褒めてくれる人と付き合えばいい話。

女同士でもどんどん褒め合う。

みためから入っていけば簡単で、それを習慣にしていけば言われた人も嬉しいし、返してくるようになるはず。

褒められるためにはちゃんとお気に入りのファッションとメイクも怠らず。

 

日本ってロリ顔アイドルが崇拝されたり、セクシー韓国アイドルが人気でなかったりするわけだけど、それって従順で反論しなさそうな女が好きってことの表れな気がする。

自信ない男子が多いのも感じるし、そりゃ〜少子化も進むわね。

 

 

ブルゾンちえみの魅力はその滲み出る自信。

さっきLINEで「ブルゾンちえみ知ってる〜?」って会話してたら急にカレーが食べたくなって恋もカレーもじっくりコトコトしてます。

 

「細胞レベルで恋してる?」

「パン祭りも恋も一緒!いつの間にか始まる。その時を待つしかないの。」

「あ〜女に生まれてよかった!」

名台詞をバシバシ叩きだす。

 

このセリフを自信たっぷりで言い切るところがブルゾンちえみの魅力。

恋に自信がない私、明日はブルゾンちえみメイクをすることにします。

 

余談

最速で褒められたい人はお金を払ってホストクラブに行くかレンタル彼氏を呼んでください。

happymarriage.hateblo.jp

 

happymarriage.hateblo.jp


なんかイケメンだから貼って見た。

 

出会って3秒で褒めてくれるよー!

褒められまくって数時間後にお金払ってください。

 

褒められることに慣れてない女子、自信を失いかけている女子、ホスピタリティにかけるデートにイラついてる女子は病みつきになっちゃうかもだけど、くれぐれもお財布と相談しながら自己責任でお願いします。

 

 

今度、レンタル彼氏紹介記事書こうかな?

婚活ブログだったはずが、レンタル彼氏ブログになり始めてます。

記事に書いて欲しいレンタル彼氏さんがいたら是非ご連絡ください。

割とアクセス持ってるよ。

 

しかも個人営業のレンタル彼氏の集客コンサルしたら予約一杯になってるらしい。

よかったね〜。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ