ゆり@恋するアラフォー

アラフォーが婚活してみたり、彼氏レンタルしてみたり、恋してみたりしてます。

東京で消耗したから引っ越します。

 先日、この本をもらいました。

お金・愛・美 ほしいものすべて手に入れる 無敵美女

お金・愛・美 ほしいものすべて手に入れる 無敵美女

 

「お前もこれ読んで少しくらいちかづけよ!無理だろうけどな!」くらいの勢いで頂いたこちらですが、その日のうちにバーっと読んだら引っ越したくなったので引っ越します。

 

ズバリそこに『都会に住まない』というトピックがありまして。

 

今住んでるのが港区の外れ。

港区女子に憧れて、港区に住んでみましたけどなんなか港区じょしって忙しい。

港区に住んでると、誘いも多いし夜中に突発的に飲みにいっちゃうこともあるし、つい朝まで飲んじゃうし、ついついタクシー使っちゃうし、家賃高いし、ちょっと疲れ気味だったこの頃。

 

そんな時にふと読んじゃった本で思いつき、

フリーランスなんだし、港区に住まなくてもよくない?

 

 

 

で、自分の実家に帰ろうかとも思った。

ノートを開いて、実家で暮らしたらどんな生活になるかを想像して書いてみました。

そしたら意外と住めるじゃんてなり。

 

都内まで1時間半くらいだから、たまにあるミーティングに出てくることもできるし、基本的に家で仕事だから支障がない。

会議はスカイプでもできるし。

オンラインを活用すると、本気で『まだ東京で消耗してるの?』っていってる人みたいに暮らせるんだ。

まだ東京で消耗してるの?

 

 

ってことで、早速、と思ったら意外と母が強敵なのをこの時点で思い出した。

私のやることになんでも反対し、ケチをつける母。

好き勝手自分勝手やって、とブツブツいう母なのです。

これが毒親ってやつか…?

 

自分の人生を好き勝手行きて何が悪いのかさっぱりわからないんだけどもネガティブ波動拳をひたすら打たれ続けるので正直田舎でも消耗しそうです。

 

母親っていつまでも子供を子供だと思ってるっていうか実際そうなんだけど、その言い方、中学生くらいで止まってません?っていう感じ。

本当にあんたはダメなんだから、というスタンスが崩れないので、これを毎日受け続けるのは正直しんどい。

ということで、じゃあ実家の方面で部屋を借りることにしました。

 

で、比較的温和な父に連絡したところ張り切りすぎて

私より先に父が内見に行きました。

先生がピストルの準備してる間に100m走走り出しちゃった男子か!

フライングにもほどがある。

 

そんなフライングパパのおかげで母にも知れることになり、とりあえず前向きに受け取ってくれているようです。

はあよかった。

 

 

今住んでる部屋はURなんですけど、次のお部屋もURで探してます。

5年前かな?離婚するって家を出たもののまだ離婚できてない時に部屋探しをしてたので、部屋借りるのに審査落ちまくりました。

なんで「結婚してるのに子供と母親なの?」っていらんこと聞かれるし、このクソジジイめが!!って思ってた時教えてもらったんだけど「URって結構審査基準が緩いみたいよ」って。

それで晴れて子供と暮らす部屋を確保しました。

なんで港区だったかっていうとその頃まだ都心で仕事がいろいろあって、なおかつ保育園に入れる可能性があったから。

東京都心の他の区は厳しくて、港区と目黒区が保育園イケそう!っていう話を聞いて調べたら本当に入れそうだったので港区にしました。

最初の何ヶ月かは民間の無認可保育室みたいなところに預けてたので超絶高かったですよ。

もう一部屋借りれるよね、っていう金額、保育に払いました。

しかし待機の間も保育園に入れておかないと母親が保育可能とみなされちゃうので、止むを得ない。

シングルマザーでもそこまでしないと入れないんですから、両親いたらもっと大変なんだろうな。

 

で、引越し先の保育園を調べたところ年長ガラ空きでした。

年長ともなると幼稚園行かせる親もいたり、保育士も大人数いらないし、いやー子供おっきくなってくれて嬉しい!

 

 

ちょい田舎生活でしたいこと

いろいろやりたいことがあります。

  • ヨガに通う
  • 財テク
  • 旅行
  • お店をやってみたい。
  • 車買って日曜日イオンに行く。

まだいろいろあるけど、とりあえず思い浮かんだのはこの辺です。

もうすでにやってることもあるけど家賃が今の1/3になるので気分的にも時間的にも余裕が出るわ〜。

生活費もだいぶ下がるだろう予定。

なんつってもタクシー代と飲食代毎月使いすぎなんで。

 

今週末、内見です。

るんるん

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ