ゆり@恋するアラフォー

アラフォーが婚活してみたり、彼氏レンタルしてみたり、恋してみたりしてます。

繁忙期の引越し見積りが1/7にできたサイト

先日思い立ったように引越しを決めて、さあ引越し屋の見積り!と『引越し侍』と『HOME'S引越し』で見積もりとったら、

「希望日は空いてません」と営業職一切ない氷のような声で断られました。連続で。

 

世知辛い

 

やっとこさ見積もりに来た人力引越しが22万円、他引越しのサカイ、アーク引越しは70万円ということで。。。

びっくりした。

半日で70万円取れるビジネスってあるんですね。

 

3〜4月は引越し繁忙期。

4月は新学期、新年度だし区切りのいい時期なので引越しする人が多いから、という理屈はわかるんだけどそれにしたってすごくない?半日で70万円っていうか、1日3回転するそうなので、1日210万円だよ。

月の売り上げやばいくらい上がるね!素晴らしいね!

しかしそんな金額払うくらいならレンタル彼氏3人くらい雇って引越しやってもらった方が安い、とか考えちゃう。

もちろん体力自慢のレンタル彼氏に限るが。

 

なんとかもっと安くならないかな〜といろんなサイトを徘徊してたら「不用品回収承ります」みたいなサイトを見つけてそこになんと引越しカテゴリーもあったのです。

curama.jp

 

『くらしのマーケット』というサイト

業者さんがマーケット形式で登録してるサイトみたいです。

ここで昨夜、対応してる地域とか、日にちとかを確認したら夜中なのにすぐ連絡が来て、今朝には予約確認の電話が来ました。

くらしのマーケットに表示されているのは時間の金額なんだけど、正確にはトラックで運ぶ1回の金額だということでした。

新しい引越し先がちょっと遠いので助かった。

 

「MAXどれくらいかかりますか?10万くらいで収まります?」と聞いたら色々オプション追加はあるけど、2回往復しても10万はいかないですよ!と言ってくれました。

ありがたや、ってかマジで?

本当にこの金額で収まったら大手の1/7です。

 

ダンボールは事前にアマゾンで買った方が安いですよ、と教えてくれたので自分で買って早々と荷物詰め始めようと思います。

 

 

 

【0079】 エコハンバーBOXライト - 衣類収納ダンボール 2箱

【0079】 エコハンバーBOXライト - 衣類収納ダンボール 2箱

 

 

前に引越しした時はアート引越センターで20万円くらいだったかな?

普通の月だったのでにづめもお願いしてこの価格だったので、20万円くらいならいいかなと思ってたけど、それにしても1/2で済みそうなので嬉しいです。

 

 

楽しみ。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ