ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

あ〜女に生まれて、よかった!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最近急にお笑い見るようになって、頭の中でブルゾンちえみが囁いてます。

夜中にカレーを煮込みはじめたり、それはもう重症!

 


ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」


ブルゾンちえみ 初登場から最新ネタまで まとめ

 

なんかアンチもいるっぽいけどおもしろいもんはおもしろいんだもん!

 

あ〜!女に生まれてよかった!!という名台詞がありますが、私も本当にそう思う。

f:id:himawari2016:20170312034308j:image

そんな女に生まれてよかった点を今日は書きます。

 

女に生まれてよかったと思う瞬間

  • プライドが邪魔しない。
  • 共感力があるからおしゃべりしてて楽しい。
  • ファッション、着飾るのが楽しい。
  • 素直に甘えられる。
  • 子どもを産める。
  • 子どもと愛で繋がれる。
  • 笑ってるだけで喜ばれる。
  • 人生の選択肢が幅広い。
  • 趣味の選択肢も幅広い。
  • 感情表現をストレートにできる。
  • ガンバればブスでも可愛くなれる。
  • モテると楽しい。
  • 疲れることを人に頼ってもいい。
  • 泣いても可愛いとか言われる。
  • 困った時に人が助けてくれる。

私が感じる女に生まれてよかった点はこんな感じ。

やっぱり子どもを産んだことは最大の喜びだった。

大変なこともいっぱいあったけど、いつも子供のことを考えるだけで楽しいし、子供と一緒にお裁縫したり、ご飯作ったり、おふろ入ったり、本屋さん行ったり、何気ないことが全部楽しい。

保育園に送りに行くと子どもがいっぱいいて、みんな「おはよう〜!」って言ってくれて幸せな気分になる。

ふとした瞬間に子どもが「ママ大好き」っていう言葉でクラっとくる。

息子に「ママ可愛いから」といわれるだけであ〜女に生まれてよかったと!!

これは父親にはなかなか味わえない喜びかと。

 

本能的に女に生まれてよかったと思う瞬間はたくさんあるけど、それはここ最近変わって来たところもあります。

それまでは理性的に生きてて、世間の常識に合わせなきゃと思ったり、親の期待に応えなきゃと思ったり、女だからこうしなきゃとか、アラフォだからこうしなきゃとか、こういう仕事してるから、子供がいるからシングルマザーだからなどなど自分以外の基準で生きてた。

しかしまあ、そうやって生きてると全部他人のせいにするのね。

あの人が言った通りにしたらこうなった、あの人のせいだみたいな。

そしてなんか成功したとしてもあの人がいたからであって私の力ではないみたいな自己評価が一切上がらない。

そんな生き方してたから何をしてても全然楽しくないし大変なことばっかりだし生きてて大変!て感じることしかなかった。

 

自分の心からの欲求と向き合って本来の本能的な姿に戻ったら人間関係も一新。

メリットだけで私と付き合ってた人はいなくなって本当に私のことが好き、と言ってくれる人と自然と一緒にいるようになって。

 

心からこれおもしろそう!っていうことだけやってると引き寄せって言われるようなことも毎日起こるしお金には困らなくなって来た。

あ〜これが愛もお金も手に入れて幸せになるっていうのの始まりなのかなって感じることがある。

びっくりするほど変わったわけじゃないけど人にはすごい変わったねって言われるからそうなのかもしれない。

別に一人でも子どもがいるから寂しくないけど、本当に心から繋がれるともだちがいて、お金も生活+@くらい入ってくるようになって、これが本当の幸せだなぁとアラフォーの今になって感じるのです。

まあちょうど人生折り返し地点だし、そういうタイミングなのかも。

 

誰に嫌われたって構わないって思えるようになってこのブログも始めたんです、そういえば。

婚活って言って始めたけど別れちゃったりしてなんなのこの人って感じだけど誰かが笑ってくれればそれでいいんです。

婚活を通して自分のこともよくわかったし、自分のことが好きになった。

しょうがない奴だな〜でも好き!みたいな。笑

 

人生はおもしろい。

人生は楽しい。

 

毎日笑ってバカみたいなこと言って、未来のためになんか楽しいことやってるのが一番幸せ。

そんなことを思った土曜日の朝でした。

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ