ゆり@恋するアラフォー

アラフォーが婚活してみたり、彼氏レンタルしてみたり、恋してみたりしてます。

SNSで批判する人の心理

本名でやってるSNSに批判コメントがついた。

批判というかdisられてるというか...。

しかもわざわざ4年前から匿名アカウントで監視されていたらしい。

気持ち悪い以外の何物でもない。

 

一瞬、いや〜な気持ちになったんだけど書いてあることが全く根拠がないことを書いているし私は特に人に迷惑をかけるでもなくこの上なく満足な生活を送っているためdisられるいわれはない。

「この人はどんな心理でこれを書いたんだ?」と冷静に考えまちた。

気にしないとはいえいや〜な気持ちになったのは確かで、消化不良になりたくないのでここで消化する。心の整理です。

 

そこで仮定して見たのが以下です。

  • 自分を肯定したい
  • 嫉妬
  • 自分の常識の押し付け
  • 人を下に見て自分の立場を確保したい
  • 劣等感がある
  • 愛されてない

 

まぁ要するになんか不満なんでしょう。

幸せで、満たされた生活をしている人は人のことを卑下することなどしないし、そんな暇はない。

楽しいことや幸せなことにフォーカスしている人はそんなことしないから、なんか満たされないのでしょう。

だいたい4年も人のことを監視する暇なんてねーよ。

日々日々幸せ感でいっぱいなのに水を差されたー。ほんといや。

 

しかしブロックするのもフォロー削除するのも嫌なので、そのコメントにいいねだけ押してスルーしました。

なんでこんな人と友達になってるのかもよくわからないが...。

芸能人って毎日こんな人がエヴァ量産型並みに現れるんですもんね、心中お察ししますわ本当。そう考えると私なんてザクです。

 

そしてこういう人が現れた時ってだいたい自分が何かしら大きく変化する前触れだったりします。

変化するぞ〜。