
ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

結婚でわかる自分のレベル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

とある人が結婚することになり「そーよかったねー」というくらいの感じでいるのだが共通の知人と話してたら「そう言えば彼女、あまりのラブラブ投稿に若干胸焼けがする笑」と言って居た。

興味がないのでSNS投稿などほぼ見てなかったんですけど、興味を持つとそうなるらしいよ。

最近は生活が楽しすぎてもう結婚したいとも思うこともなくなってしまいましたが、60歳からの婚活とかあるらしいからある程度楽しいことやりきった後にそういう婚活を楽しむのも悪くないと思います。

 

とは言えそんなこと言えるのもとりあえず結婚してみたことがあるから言えるわけです。

何事も一度は経験しておいた方がいいのかなと思います。

何事も勉強。

 

 最近はなんかのんびり暮らしてるので漫画なんか読んで見たりしてる。

 

深夜のダメ恋図鑑てなんか面白そうと思って読んで見たら、本当結婚ってただの修行でしかないんじゃないかと思いました。

f:id:himawari2016:20170515130557j:image 

家事して子供産んで育てて仕事もして挙句に他人の息子の世話まで焼くなんて苦行以外のなんであろうね。

 

もちろん今まで出会った夫婦で旦那さんも家事するし子供の送り迎えも旦那さんがしてくれるの〜っていう夫婦もいたけど、全体の0.001%ほどですね。(体感数)

(私の知り合い人数と旦那に不満がない数で計算してみました)

人の相談にこれまで3000人以上のってますけど結婚してる人で満足してる人はゼロですよ!

相談に来る人と知り合いは別で計算しています。

 

 

 

日本において希少な『不満がない夫婦』とはどういう夫婦か

そんな日本で結婚していて旦那さんは申し分ない人です、と言える人はやはり年収が高い=なんらかの能力値が高い人で、奥さんもなんらかの能力値が高い、年収が高い人でした。

 

なんらかの能力とは、仕事、人間関係の構築、スキル、才能、ルックス、セックスetcありますが、同じレベルでパーティー組む感じです。

レベル50のパーティーにレベル5がいたとしても出番なしですよね。

あれと似てる感じ。

旦那さんが「うちの奥さんマジダメ女でさー」とか言うアレって亭主関白とか勘違いしてる奴いるけど俺のレベルを大声で言いふらしてるからね。

俺無能でさーって言ってるのと同じだからね。

 

だから、過去結婚した頃の私はレベルが低かったと言わざるを得ません。

マジでこいつ馬鹿だろと思う事件がここ最近もあった。

 

過去の自分のレベルを実感させられた事件

子供の姓を変えていなかったのですが、とりあえず生活に支障がなかったので忘れちゃってたのを元ダンナより「子供達がかわいそうだから変えた方がいいのでは?私も周りの人に今後のためにそうした方がいいと言われているので。。」とかなんとか言い出しやがりまして、自分が不都合だから変えて欲しいってイャーいいのに何言ってんのこいつと思いながらも逆ギレされるとめんどくさいので穏やかにやり取りしてたらなんどもなんどもうるさいから

 

「子供の姓を変えるには裁判所に行って手続きしなければいけないので、戸籍謄本をください。」と行ったらさっさとよこして持ってきたんだけど本気のアホだなと思ったのはこの時。

封がされた封筒と戸籍謄本のコピーの一部を塗りつぬしたものを渡されまして、

「開けないで欲しいんだよね」とおっしゃいました。

 

この時、ああ、私ってこんなレベルの低い男と結婚してたんだな、過去の私は本当に馬鹿だった。そして今それがやばいと気付けるようになって本当に良かった。と改めて実感。

 

新しく籍に入ってる人がいるわけね。

しかしなんとかしてそれを隠したいがために原本は封をして、コピーは塗りつぶせばわかんなくね?って思ったのねー。。。

 

行動がバカすぎて唖然としました。

裁判所に出す書類を、戸籍謄本をコピーでこんな落書きされてるやつでいいと本当に思っているのか?

もしこれを本当に大丈夫だと思って私に渡したのならもうレベルやばすぎて新しい奥さんに同情するレベル。

しかしその人も同レベルなんだろうな。。。

 

「前の奥さん怖そうだし〜実家とか知られたらマジ怖い〜」みたいな?

申し訳ないけど興味ねーしそんな暇人じゃないし、人の悪口ネットに書くほど性格悪くないんで!

 

あまりの頭の悪さに「面会してる間にバカがうつるかも」と恐怖を感じ面会も減らしましたが、向こうも差して文句も言わず応じてきたので良かったです。

再婚して、子供でもできれば面会もしなくなるタイプかもね☆

願ったり叶ったりです。

 

こう行った苦行を経て、現在はいい男のいいとこ取りデートだけで満足です。

もう苦行はしたくない。

自分が産んだ子供ならともかく、なんで人の息子(しかもいい歳)の世話しなきゃならんのだ。

 

とはいえ、この苦行を経験してないとモラハラ無能男に「アラフォーで一回も結婚してないなんて、人格に問題があるんじゃないの?」とか言われなくて済むよー^^

 

あなたが結婚できたことにびっくりです、とでも言い返したくなるけどそこはなぜか引け目を感じて言い返せないのが世間の空気の怖いところ。

アラフォー未婚で言い返しでもしたら、「だから結婚できないんじゃないの?」とかウエメセで言われること請け合いです。

アラフォーバツイチも「あーだから離婚したわけね。」とか言われるからまあモラハラ無能男が絶滅すればいいんじゃないかと思うんだけどね。

 

そしてこういうことばっかり言ってると「男に愛されたことないんだね、かわいそう」とかウエメセマウンティングしてくる女も多いわけだが、あんた愛されてるらしいけどそれ結婚して10年後も同じこと言えたら認めるわ。

彼はレディファーストしてくれて〜全部おごりだし〜わがまま聞いてくれるし〜=愛されてると思ってるんだろうけど、調子に乗ってわがままばっかり言ってると気遣いできる女に目移りするわよ。

 

レベルは上がる一方ではない

いや〜最近子供とガンダムウォーズやってて思ったけどレベル上がるだけでいいね、ゲームは。

人間のレベルって下がることもアルヨネー。

 

見た目の可愛さと若さだけで売ってると、確実にレベルは時とともに下がるよね。

これは男女大差ないけど、日本においては女子が不利。

あのフランスでさえ、大統領の嫁が25歳年上ってことで大騒ぎ。(結婚の経緯とかもあるけど)

年食ってる方が例えばパーティーなんかで旦那から離れて周りとの人間関係を自然に築いて誰々の奥さんじゃなく自分自身の交友関係を広げられたりするよねー。

昔いとこの嫁が親戚一同集まってる席で親戚の誰とも喋らずいとこの隣でずーっといとことしか喋らず挙げ句の果てに「ね〜エビ剥いて?」と言い出して驚愕したことがあるんだけど、それって人との関係構築レベルがゼロに等しいよね。

 

togetter.com

 

こういう感じ。

知人のSNSで見かけてびっくりしてコメントして返事もらったんだけどなんかああそういう人っているんだ。。。いるんだよね〜。。。とちょっと寒気がしました。

 

知人談

本人は自分が頭良いと思ってるし、ちゃんと他人とコミュニケーション取れてると思ってて、かみ合わない人がいたらそれは相手が悪い(育ちが悪い、考え方が悪い、人格が悪い、頭が悪い)と思うようなタイプの人なのではないかな。

 

なんか色々びっくりしたけど、こういう人って一生トルネコの冒険なんだろうな。

ダンジョンから抜け出せないけど気づかないくらいの。。。

 

 

そう考えるともう人生ってなんだろうってところまで来る。

もう人生って究極の暇つぶしなんじゃねーかなと。

ドラクエの始まりの街でずーっと村人と会話してようが、ラストダンジョン目指そうが人それぞれでいいのかもね。

結婚しようがしなかろうが、お金があろうかなかろうが、楽しんだもんがちですね。

 

しかし私をイラッとさせるのはもうやめてくれ。(主に元旦那。ってかほぼ元旦那)

 

 

 

また読みたい!と思ったら読者登録お願いします^^



応援クリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ