ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

人間関係に疲れるの巻

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ここのところ人間関係がゴタゴタしてて疲れましたの巻。

仕事に関してはそこまで感情的にならないが、いつもイラつくことを投げかけてくるのは元旦那なのだ。

全てのことには原因があると考えるのですが、こればっかりはなんだかもう本当に過去に大きく間違った選択をしたとしか言えません。

 

だからこそ人付き合いは超慎重になる。

当分彼氏を作らない事にした事にも影響してないとは言えない。

 

シングルライフは楽しいし、全部自分で自由に決められる。

全部自分で決めるのは大変な事もある(前回書いたいじめの事とか)けどそれ以上に楽しいこと、幸せがあるからいいのだ。

 

それを感じられるのも不自由だった時期があるからこそだとは思うけど。

思うけどー!!!

 

もームカつくとしか言いようがない。

話が通じない。

何を言っても「オレの要望」「オレかわいそう」「あなたはおかしい」という趣旨の返信しかこない。

私の要望は聞かないくせに。

待ち合わせにもすげー遅れるくせに。

 

そしてこういう話を聞いてくれてわかってくれる人が身近にいないからここに書いてます。

不毛。

 

シングルマザーのシェアハウスって最近少しずつ出来てるけど、不動産の審査通りにくいとか経済的な問題とかもあるけど、そういう心のケアが必要だよなぁと思った夜でした。

 

私はここに書いたら少し消化できるのでいいけど、誰にも言えない孤独な人絶対いると思うのよね。

 

こういう話をしても

「自分で離婚したんでしょ?」

「子どもはひとりでは産めないんだから感謝しないと」

「好きで結婚したんだからしょうがない」

「自分の責任でしょ」

とか、そんなんわかってる上で言ってんですよ!ってなる。

 

それでどんどん言わなくなる。

 

そしてひとりで抱え込む。

 

よくないループ。

 

 

そういうこと言ったやつ、ゆくゆく同じこと言うなよな。

 

シングルマザー同士、そう言うのを話せる人がいると、もっと頑張れそうな気がします。

 

とはいえそれがなければまったくなんにも不満なしの楽しい生活を送ってます。

 

だからこそダメージでかい。

 

日常が幸せだから、乱してくる人をとことん排除したくなる。

 

一緒に歩んでいける仲間がいれば、それでいいのだ。