ゆり@アラフォーバツイチが婚活迷走したブログ。

婚活市場の事故物件?!アラフォーバツイチが婚活迷走中です。レンタル彼氏を借りてみたり、ホストクラブに行ってみたり、毎日おもしろいです。

婚活Tweetでびっくりした話

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

すっかり婚活をやめてのんびり暮らしてます。

天中殺あけたからか、なんかスッキリ。

 

先日Twitterみてびっくりしたのが

「結婚したいー!

 仕事辞めたいー!」

みたいな人が複数人いたこと。

 

結婚=仕事辞める

なの?

 

すごいびっくり。

私が男だったらちょっとやだ。

 

これって

男=仕事する

女=家事、育児する

って言う図式を肯定してるってことだよね。

 

 

なのに結婚して子供産んだら

「ワンオペ育児で死ぬ!」みたいなこと言うパターンだよね。

 

 

期待して結婚したら大概其の期待は裏切られます。

 

 

よくあるのが

女「家事も育児も手伝ってくれない!ひどい!」

男「俺の金で食わせてやってる」

と言う価値観の相違。

 

 

と言うわけで逆に

仕事辞めたい若いイケメンと結婚してみるのもアリかも。

と思う今日この頃です。

 

もちろん私の収入で生活する。

でも「私の金で食わせてやってる」とか言いません。

 

 

なーんちゃって。