ゆり@アラフォーバツイチの性欲ブログ

アラフォーバツイチが性欲の赴くままに生きる日々

不倫が嫌いなのではなく、不倫してる奴が嫌いな理由。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最初に言っとくが不倫が悪いとか思ってないです。

好きになった人がたまたま既婚だった、という話。

 

だけどここんとこクズな人間に時間を無駄にされて、その人たちが高確率で不倫してるもんだからなんでだ?と考えてみた。

 

不倫は相手の配偶者にバレた場合、慰謝料が発生します。

相場は50~300万円と幅がある。

第1回「浮気・不倫の慰謝料の相場は?」 | 浮気・不倫の慰謝料問題ならアディーレ法律事務所

 

不倫が原因で離婚に至った場合は300万円、それ以外にも増額される可能性があります。

まぁ大体、不倫が奥さんにバレた!っていうケースは旦那が奥さんに謝って不倫相手と別れるケースが多いからそこまで行かないだろうけど。

その場合でも慰謝料は請求される。

 

万が一、今の相手と別れて結婚する!って言っても慰謝料は払わなければ。

既婚者がそんなリスク犯すケースは少ないけど。

 

で、大体

「彼は結婚してて、」っていう話をされた場合、「慰謝料を請求される可能性があるというのはわかってます?」って話をするんだけど、大概他人事のように聞いてる。

お前の話ですけど?って思う。

 

夢見る夢子ちゃんで「彼は既婚者だけど愛してるんです。」って。

人の話聞いてない。

夢を見るのは結構ですけど自分がしたことについての責任を取る気がないところが超嫌い。

 

女の場合「私の方が愛されてる」「奥さんとは愛がないけど私とは愛がある」「結婚している奥さんより私を選んだ」みたいな自己中な考え方が嫌いです。

その奥さんが知ったらどんな気持ちになるか、人の立場に立って考えてない。

私はその奥さんの立場に立ったことがあるから、そう感じるのかもしれない。

今まで生きていて一番怒りが湧いたし、殺意が湧いたのはその時だけ。

自分にそんな感情があることに衝撃を受けましたが、心の底から死ねと思った。

人の人生をそこまで追い込むような愛ってなんですか?

 

風俗やキャバクラに行ったとか、一回間違いを犯したくらいでは不倫とは思いません。

長期にわたってなんども嘘をついて時間を作って愛だのなんだの言って自分たちだけ気持ちよければいいっつーのはなんかすごい話。

傷つく相手がいることへの配慮が全くないっていうのは人として嫌い。

 

常識どうこういうつもりはなく、私が嫌いなんです。

 

ここ最近そういう人に何人も無駄な時間と労力を割かれて2度と繰り返すものかと考えていて、共通点を探してます。

 

出てきたポイントはこんな感じ。

  • 自己中
  • 無責任
  • 不誠実

 

たまたまそういう人が不倫をしているだけかもしれないけど。

まあ人として嫌いなタイプと共通してるからこれからは不倫の彼を愛してるの〜♡って聞いたら人間関係をやめることにします。

 

そんなことするくらいなら金払って遊んでくれ。

 




にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

女の本音・女心ランキング