ゆり@恋するアラフォー

アラフォーが婚活してみたり、彼氏レンタルしてみたり、恋してみたりしてます。

一言多い女は無視するに限る。

一言多い女っていますよね。

あれって完全にマウンティング。

思いやり感じないしなんなら今後会話したくない。

 

なぜかって上から目線で決めつけてくるからなんだよ無〜。

いつも「一言多い」人の精神構造…常に上に立ちたい型・言い訳型・決めつけ型への対処法 | ビジネスジャーナル

 

まあ上から目線で上に立ってると思わせて関わらないっていうのが一番なんだけど関わりが立てない場合(家族とか仕事で毎日会う人とか)だった場合、誰も指摘しない=上から目線を助長するんだよね。

 

人がたまに優しくしてやるとこういうくるからね。

もうほんとに関わるのやめようと思いました。

 

イラっとするやつとは関わらない。

それが一番。

 

大人になると欠点を指摘してもらえないから性格って治らないよね。

指摘されても受け入れられないだろうけど。

自分で気付くしかない。

 

欠点も長所!とか言ってるとほんと人の関わりが限定されてゆく。

まあどう生きたいか、明確であればいいんだろうけど。

 

自分の家族がこうだともうめんどくさいことこの上ない。

今まで何度か指摘したけど攻撃で返ってきたからもう指摘しません。

「何かあれば言ってくれ」というくせしてやめてほしいことを言うと100倍になって攻撃で返ってくるからね。

怖すぎ。

 

そんな無駄なパワーを使うくらいなら関わらない。

それが一番です。

 

 

 

 

あなたは、もっとラクに生きられる 長女が“母の呪縛

あなたは、もっとラクに生きられる 長女が“母の呪縛"から自由になる方法

 

 

 

長女はなぜ「母の呪文」を消せないのか ―さびしい母とやさしすぎる娘

長女はなぜ「母の呪文」を消せないのか ―さびしい母とやさしすぎる娘